2017.07.18 うしお食堂

今回の二つ目の目的は、ここ
食堂うしお に来ることでした
旬のウニを食べにです^^





じゃじゃ~ん!!
ウニ&ツブ&エビの三色丼に甘エビのお味噌汁

そして~このアワビ!!
生だとコリコリした感じなのですが、焼くと柔らかくなります^^
室内がクーラーがきいていて
ちょっと完全に焼けなかったのは残念でしたが
充分美味しかったです^^



そして~何よりこのうに丼!!
このセットは、通常のうしおメニューではなくて
じゃらん限定セットです
正直、今まで、ウニってウニだと思ってましたけど
ウニには、白と赤とがあって白がむらさきウニで赤が馬糞ウニ
で、高いのが赤の馬糞ウニ
でもって、このウニ丼も馬糞ウニ
美味しかった~~
滅多にこれないので、贅沢してじゃらんセットで奮発して
4700円だっけな?4800円だっけな^^;
どちらにしても、高価なのは間違いないんだけど
とれない時もあるので、いつも食べられるわけではないんだって
とれ無い時は、近隣のウニが提供されるようです

ウニは、勿論美味しかったんだけど
このツブがこれまた美味しかったし、エビも甘くて美味しかった~
完璧なセット^^





旅館に泊まって見たかったんだけど
この時期ってウニ目的なのかな?
とっても混んでいて平日でも予約が厳しいのね
機会があったら、是非泊ってみたいです





関連記事
Secret