2017.07.16 ノイシュロス

ノイシュロス

先日、両親の誕生日記念に小樽のホテルに泊りました

数年前に泊った記憶がとても良かったからです

ここの印象は、まず、食事が良かったたことと

お風呂が良かったことです

今回も、天気が良くてこ~んな眺め^^

さて、どんな感じだったかといますと~


変わらず、食事は、とっても美味しかったです^^

季節の素材が使われていてウニも美味しかったし

蝦蛄も美味しかった~

この、パンも皮がパリっとして、中がもっちりで

美味しいの^^

じゃがいものスープもジャガイモを数種類まぜて作られています

ビーツで彩りが綺麗

アワビも美味しく頂きました^^

メイン写真のお肉を撮り忘れていた^^;

これが、めっちゃ美味しかったのにな~

チーズとデザートで最後

珈琲も美味しかった^^


食事に彩りをそえてくれる景色がこれまた素敵なんです

サンセットディナー

写真だと伝わらないんですが、本当は、もっと綺麗だったんですよ

食事に2時間・・

久しぶりにこんなにゆっくり食事をしました



残念だったのが、部屋の掃除・・

すみずみホコリだらけ^^:

母が、最期まで残念がってた・・

ほんとね、招待した私までちょっと残念な気持ちになってしまった・・

換気が悪いからなんだろうけどね・・

部屋は、海側にしたので、丁度、このレストランの上のほうでしたから

お風呂の窓をあけると、気分は、露天風呂^^

軟水ということで、とっても気持ちの良いお風呂です

泉質が部屋と浴場では、違うようですが

部屋でも十分気持ちがよいので

浴場までおりるのが面倒でした(笑)

今回は、残念なことが色々ありましたが

田舎者の私達にとっては、ここの食事とお風呂トータルは

やはり、リピしたい理由になります^^

関連記事
Secret