ボイス(보이스) 16話


イ・ハナ  チャン・ヒョク  ペク・シンヒョン

イェソン  ソン・ウンソ


3年前、妻を亡くした刑事 ジニョク(チャンヒョク)

同じく3年前、警察官だった父を亡くしたグォンジュ(イハナ)

二つの事件の接点とは・・

ZNDVV3RZSWUKHLHS8ALY_1024x0.jpg

とにかく残虐なシーンが多かったドラマですが

毎回、毎回、中途半端に終わる終わり方が

あ~続きが気になる!!という感じで、やられた~った感じ^^;

一話一話完結しない終わり方ってある意味新鮮(笑)

(わざとずらして完結させる感じ)

人には、聴こえない音が聴こえるという特殊能力を持つグォンジュ

警察庁の112通報センター長で中心で他の人には聴こえない音を

聴くことで、ジニョクを事件解決に導く

チャンヒョク主導じゃないっていうのもある意味新鮮

(もちろん、彼が主導の時も多いですけど)

重くなりすぎるドラマにイェソンは、ちょっとした清涼剤

中々良かった

ペクシンョンって見たことあるな~って思ったら

天国の階段の子だったのね~大きくなったのね~しみじ

中心に一つの事件をおきつつ、犯人に迫っていく過程が

中々面白かった

このドラマ、日本のにも韓国のHPにも犯人の顔が掲載されていない

最初から悪い人・・って認識させないのも面白いね

あの犯人役の猟奇的な感じは、ちょっとぞっとするぐらい

犯人役として良かった

キムユナの歌う挿入歌もなんとも妖しい雰囲気が

ドラマの雰囲気にあっていた


[보이스 OST Part 2] 김윤아 (Yuna Kim) - 목소리

関連記事
Secret