麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

一挙放送で毎日毎日、これを楽しみに仕事から帰って見ました(笑)
王子達の美しいこと!!
演出家の人も、魅せ所、心得てるな~っていうぐらい
初回から、ギョギョ!!っとしつつ、目の保養をさせてくれたドラマです
シーンシーンの美しさも忘れられません
p.jpg

カン・ハヌルのIUに向けるあの笑顔は、キュンともさせ、切なくもさせました
やっぱり、演技上手いですよね~どんな場面でも
ただ、時々、口が半開きな感じになるのは、あんまり美しくないかも^^;
素物語の序盤、IUとカンハヌル、そして、カンハヌルの奥様との三人を中心に
話しが進みます
微笑ましくもあり、切なくもある三角関係でした

IUって、歌声は良いな~っと思うけど、演技している姿は
ドタバタな感じが多いせいか、正直、あんまり好きではないんだけど
演技、上手くなりましたね~
ふざけてる感じの場面は、いつも一緒なんで、ん~ですが
終盤の切ない表情とか、涙の場面とか、うるっとさせるものがありました
ただね、IUが悪いわけじゃないんだけど
物語の中で、尚宮にまでなったのに、階段に腰かけるとか
演出でも、どうなんですかね~尚宮がですよ!!
いくら、その時代の人ではなかったとは、いえ・・
まあね、それ言っちゃうと、そんな場面、多々あるんでしょうけどね^^:

少女時代のソヒョンが出演しているのを知らずに見ました
演技は、頑張ってたかな~という感じ^^;
ただ、やっぱり立ち姿とか、踊りのシーンとか、美しいな~って思わせる
センスがあったように思います
演技経験は、IUの方があるはずなのに、立ち姿とかは、ソヒョンが美しくて
ちょっと見とれちゃうかも
結構、眼力がある子なんだと新発見

このドラマで、初めて、ナムジュヒョクという人を知りました
いや、もうね、王子様ですよ!白馬にのせて、白パンツ穿かせても
絶対、様になるな~って解っちゃうもの!
時代劇・・このドラマの髪型もしっくりしていたせいか、余計にそう思ったかも?
もしも、「新、花より団子」があったなら、彼に出て欲しいわ(笑)

この方も、初めて知りましたジス
このドラマの中で、一番二番がつけがたいぐらいナムジュヒョクとジスの
笑顔にやられました(笑)
基本、こういう顔の方、好きです♡

そして、イジュンギ
正直、あんまり好きではないのですが、やっぱり演技上手いですよね~
序盤は、カンハヌルを中心に物語が進み、中盤から後半にかけて
ぐぐっと彼中心へと物語が傾いて行きます
物語が、明から暗へと・・
その中で魅せるIUとの束の間の安らぎにでる笑顔
彼が、物心ついてから、初めて得た安らぎの場所・・
彼女への執着、手放す葛藤。。
そして、最終回の最後の最後に魅せる1分弱の彼の一人の演技
彼の表情が、なんとも言えません
だからなんですね、彼のドラマって彼が好きでなくても
期待して見たくなるの

8人も王子がいると、散漫になるかと思いきや
ちゃんと、魅せ場があって
もやもやなく見終えたドラマです

そして、このドラマのOSTが良かった~
ドラマ出演者の演技も勿論良かったんですが
OSTの使われ方がとてもよくて、物語の場面、場面をさりげなく盛り上げていました
もうね、あまりに好き過ぎて、ダウンロードした曲もあるぐらい
ドラマもですが、音楽も丁寧に使われていて、しかもいい場面でかかると
相乗効果といいますか、ドラマも曲も活きるな~って思います
残念な曲の使われ方をするドラマも少なくないですからね

あ~どうしよう、毎日これを楽しみに生活してたのに
楽しみがなくなってしまった(笑)
そう思うぐらい、ドラマの内容的にも目の保養的にも楽しませて頂いた
ドラマでした


[달의 연인 - 보보경심 려 OST Part 1] 첸, 백현, 시우민 (EXO) - 너를 위해 MV 



[달의 연인 - 보보경심 려 OST Part 3] 아이오아이 (I.O.I)
- 사랑해 기억해 (I Love You, I Remember You) 
関連記事
Secret

  
