2016.09.16 Sweet Panya

お腹いっぱい食べたのにデザートは、別腹よね~と向かったのが
年末にも一度訪れた
스위트 빵야 (スィートパン屋)
お店の名前にリンクはってます↑



お店に張り紙がありました
「日本のプロパティシェ ニシゾノセイジロウとアオタケンジが直接作るデザート
  専門店、スィートパン屋です」



お店の前の看板が、惹かれるわ~
マカロンて、そんなに好きではないんだけど、可愛い^^






ケーキのテイクアウトも勿論出来ますし、パウンドケーキもカットが売っています
でもね、パウンド1本で700円しなかったと思うんだけど、1カットだと250円ぐらい
したと思うんですよね~カット高すぎでしょ^^;
前に買った時よりも抹茶の量が増えていて、濃くなってました
でも、ここって苦くないんですよね~それが、私的には、物足りないんだけど
でも、1本だと価格も優しいし美味しいパウンドケーキですよ^^

さて、店内は、それほど席がないんです




こうして、窓の外を眺めながら、ゆっくりとお茶を楽しむ感じです
このアイスアメリカーノが濃くて美味しかったホットのアメリカーノも美味しかったですよ^^



さて、デザートは、こちら~確か、米粉のケーキだったと思うんだけど
グレープフルーツのケーキです
これがね~さっぱりしてて中々のお味^^
韓国のケーキのレベル上がってるな~って感じですよ
いや、やっぱり、日本人パティシェだからでしょうね
生クリームもちゃんと生クリームで美味しいの
生地もパサッとした感じが無くて満足^^



こちらは、抹茶のモンブラン
そういえば、日本でも抹茶のモンブランてみたこと無いかも~
一見、見た目の緑にビックリしますけども、味は、こちらも苦味が少なく
濃いお茶~って感じかな?
私的には、もっと苦みが欲しい所ですが、苦みの苦手なお友達にとっては
美味しく食べられる味だとか^^
いや、でも、これも美味しいわ~ただ、下のカステラ?は、好みじゃなかった^^;


韓国のケーキって、生クリームを美味しく食べられるお店がまだまだ少ないようで
そういう意味で、お友達のお持ち帰りリストが増えたのは、嬉しかったようです
私も、美味しく頂けて、満足満足でした♡
関連記事
Secret