龍頭の瀧に連れてきて頂きました



龍の頭に似てる所から名付けられたとのことですが
龍の頭ってどこ??^^;

ここは、5月のツツジの時期とと10月の紅葉の季節が綺麗なんだとか^^




さて、場所を移動します

戦場ヶ原です
名前だけ聞くと、昔、合戦が行われた場所なのかと思いましたが
違うんですって
大蛇と大ムカデが戦ったという神話?からきてるのだとか^^
それにしても、ほんと、何もない原っぱでした





こちらは、湯ノ湖です
こちらの湖畔では、氷の彫刻の祭典?が行われていました

氷がそのまま日光にあたってしまうと溶けてしまうので
カマクラの中に彫刻が置かれているんですよ

さて、観光は、ここまで
ホテルへ向かいます^^
関連記事
Secret