突然ですが、タニタ生活初めました^^
と言っても、食事制限なんて、私には、絶対無理~~~なので
とりあえず、運動を始めてみたんです
地元にタニタのフィッツミーという30分フィットネスが出来たんです
何故か、北海道では、私の地元にしかないという・・
札幌には、これから??
最初に下記のように測定をして頂きました
これ見ると、私、そんなにデブじゃないように出るんですけど
はい、ほんとデブリました!!


婦人科系の病気をしてからでしょうか?約5年で7kg太りまて^^;
制服がもうパツンパツン!!
ユニクロでいうと、Lサイズのシャツが着れていたのが
これも、すっかり恥ずかしい状態となりXLしか着れない始末・・
暫くお会いしてない人は、丸くなったな~ひじりさん!!と
確実に解るレベルです^^;
流石にこれは、まずいでしょう~と、とりあえず飛び込んでみたわけです
ただね、結構つらいんです・・
ここ、日曜・祝日は、お休み!平日も夜8時で終了なので30分運動するためには
7時半までには、入らないとならないわけです・・・
普段、8時過ぎまで職場にいること多いが私にとって
これは、結構無理っくな時間帯・・
申し込めば、無理する気になるか??とサインしちゃいました・・
回数行かないと、一回の料金が1000円越えになるので
とりあえず、今月終わるまでに何回行けるかっていう話です・・
お友達にもまだ言っていなかったので、ここで報告(笑)
一か月後にまた上のような測定をするので、何か改善されてる項目があるのか?
そして、6月中には一体何回通えるのか!!
毎月自分の記録として書こうと思います!!
多分ね、体重が急激に落ちるとかは、無いと思うの・・
蓄積されたものですからね^^:
とりあえずね、目に見えて何か数値が少しでも良くなることを目標にしたいと思います!

なんで、こんなに色々チャレンジしてるのか??っていう話しなんですが
実は、今のブログのタイトルにもしているのですが
私、六星占術でいうところの「種子」というわけで
去年、大殺界が終わったんです
種子の年は、色々とチャレンジの年!!と思い、始めたり出かけたりしています

ただね~持続力がない私にとって、それがいつまで続くか?という話しでして
あえて、記録に残す次第です^^;

Secret