2016.06.28 人生の約束

  ~   人生の約束  ~
 

竹野内豊   江口洋介   松坂桃李   優香   小池栄子

竹野内豊演じる主人公は、非情なIT企業の社長・・
暫く音信不通だった元共同経営者であり親友だった航平からの電話・・
その着信の意味・・
そしてそこから見えてくるものとは・・
た 
                                            
感想は、続きから^^

「IT企業」と「お祭り」という伝統行事・・
非情な主人公と、田舎の人情、古き良き時代を対比させることで
主人公が忘れかけていたものを少しずつ、思い出させていく・・
設定は違えど、対比のされ方が、なんとなく、こうなってくんだろうな~と
方向性が最初から見える感じがしてしまう・・
竹野内豊の演技力なのか、脚本のせいなのか
イマイチ、感情移入が出来ない・・
ぐぐっと作品に引き込まれる感じが全くなかった
江口洋介や小池栄子など、航平をとりまく熱い人達と相反する
竹野内の感情の起伏が、弱かったな~と・・
逆に言うなら、熱い側の人達の演技が良かったともいうのか?
航平の娘とのやりとりは、どこかほっとさせる場面なんだと思うけど
なら、もっと非常な敏腕社長ぶりを感じさせた方が
そのほっとした場面や、航平の田舎の周りの人達のギャップと
その歩みよりがより明確になったような気がします

あくまでも私の感想・・星2.5
                     ★★☆☆
関連記事
Secret