ト日ゑびすなるお祭りがおこなわれているということで行って見ました^^



決して広くは、ない小路ではありますが、露天などが立ち並び
かなりの賑わいとなっていました



こちらまお店の前に待ち人が・・
みて見ると~



はい、こちら~ゑびすさんの御顔のあんこの入ったお菓子です
焼きたてを頂くことが出来ました^^



夜も9時を過ぎているのにこちらも凄い人です
子供から大人まで、会社の人達?
ちょっとほろ酔いの人達など、とにかく賑わっています

皆さん、商売繁盛の笹を手にされている方が多いようでした
家から古くなったものを持参して、新しい物を買い求める方々が
多いように見受けられましたよ



舞妓さんでしょうか?
後ろ姿が綺麗~女性からみても、綺麗だな~ってうっとりしちゃいます^^

歴史あるマチの歴史あるお祭り?
伝統行事というのでしょうか?
子供も笹を手に歩く姿を見て、こうしてこの子が大きくなって
また、つがれて行くんだろうな~と思うと
歴史あるマチ、重みというのでしょうか?
ちょっと羨ましくも思う光景でした

こちらの神社、建立から800年をこえるのだとか・・
地元の人にも愛されるからこそなのでしょうね
関連記事
Secret