1月のこと
出張帰りに「そうだ!!京都に行こう~」と、どっかの何かのフレーズが頭をよぎり
突然、京都に行きました
と言っても、前もって、マイレージで飛行機おさえたりなんだりはしてたのですが
当日、出張終わりの午後、移動の便をいきなり間違えて
しかも、ローカルな便を違えるから時間にロスをするという大失態^^;
でも、なんとかなるもので、予定していた時間とほぼ狂いなく京都へ到着!!



京都駅やデパートで家へのお土産にお菓子やら漬物やら佃煮やらを
まずは、購入!!この時間が約1時間半ぐらい??
汗だくになりながらも歩き回ったんだけど、こけが結構楽しかった^^

で、メイン通りを歩いてまず向かったのがこちら
永楽屋細辻伊兵衛商店
こちらのことは、テレビで知ったのですが
風呂敷だったり手ぬぐいだったりと、日本古来の模様や現代チックに描かれたものなど
見ているだけで楽しいお店です


こうして額に飾るとまた素敵ですよね^^(お店の方のお許しを頂いて撮影しています)

このお雛様も素敵~
我が家は、暫くお雛様を出していないので
代わりといっては、なんですが、向かって左側のを母へのお土産にしました
暫く居間に飾ってましたよ^^

ここで思いがけず時間をとってしまったので、次へと向かいます^^
関連記事
Secret