
朝食の時間が、いつもより早まっていたため、しっかり頂いて
出発です^^
ホテルの朝食、新鮮さは、ないんだけど、どれも美味しかった~
京阪さんお世話になりました^^

さて、お年寄りがいるので( ´艸`)タクシーで駅まで向かいます



8:10分の快速で日光に向かいます
でね、この表示でも全く気が付かなかったんですけど
乗って、アナウンス聴いて、そうだったのか~というビックリなことがありました
この快速、行先が2箇所書いてあるので、途中から、車両が解れるんですよ
知らないって、危ないですね^^;
たまたま、乗った車両は、日光行だったので良かったんですけど
アナウンス聴こえた時には、ちょっとあわてました(笑)


おやつにスタバのコーヒー&ケーキを^^
これが後に有難いことに^^;


浅草は、こんなに天気~

到着した東武日光駅でチャーターしたタクシーの方と待ち合わせをし
まず、向かって下さったのがこちら
日光駅です
こちらは、JR東日本最古の駅舎なんだとか
趣がありますね^^
そして、解りますか?雪ががあるの・・
浅草を出た時とは、気温差が何度あったでしょう・・
こちらは、皇室の避暑地となるぐらいの場所ですから、都会とは気温が数度違います
数日前に結構、雪が降ったようで、そのまま溶けずに残っていました

こちらは、駅の2階になります
こちらは、かつて、1等車両に乗車される方の待合室だったとか
シャンデリアが豪華ですね



今回お世話になった観光タクシーは、中央交通さん(名前にリンクあり)
こちら、HPには、FAX番号もEメールアドレスも無いの・・
最初、他の所にしようかとも思ったのですが
このアナログ感が逆に気になって、お電話をしてみました
少しご年配の女性の方が対応して頂き、FAX番号を確認して
その折り返しにご連絡を頂いたのですが、これまたアナログで手書き
その感じが逆に良くてこちらにお願いしたのですが
これが、また大正解!!
行く先々でこの担当の方の顔の広さと前もっての連絡で
色んな場所に入れて頂き見せて頂きました
移動中のお話しも楽しくて、テレビなどでの日光ロケの裏話なんかも
ちょこっとして頂きましたよ^^

私ね、前もって、行きたい場所を色々と書いて連絡させて頂いたんです
そしたら、会ってタクシー乗った時に「いや~娘さん凄いね」って言われまして
私的には、ガイドやネットで調べた所で行きたい場所、ここは、外せないでしょ!
そんな場所を書いて連絡しただけだったのですが
こんなに詳しく書いてきた人、初めてだわ!!って言われました^^;
どうやら、皆様、行きたい場所数か所でお任せだったりとか
テレビ局の取材の時でさえ、完全お任せ!!なんてこともあるんですって
それぐらい、この方が日光を熟知されて案内して下さるからなんだと思いますが
そんな大変ベテランな方に案内して頂くという機会に恵まれまして
短い滞在時間の中で、効率よく案内して頂くことが出来ました
そんな場所を次回からご紹介したいと思います^^
関連記事
Secret

  
