前もって予約していた、浅草の「一文」さんに上野の駅からタクシーで向かいます



こちらの名物は、「ねぎま鍋」



店内は、薄暗い照明なので料理の色がちょっと良く見えなくてすみません^^;
このゴマ豆腐美味しかった~



有機野菜のサラダだったかな?
彩が綺麗ですよね^^



お刺身か厚切り~そして、お洒落^^

マグロステーキだったかな?

これね、右奥の野菜を手前の岩塩にぬりぬりして食べるんです
面白いですよね
岩塩て、塩の感じが角がないんですね


ゆばも美味しくいただきました

一文風しゅうまい


そして、こちらがメインのネギマ鍋~色が結構濃い汁なんでびっくり





マグロは、しゃぶしゃぶな感じでは、なく、少し煮込んでから頂きます
野菜もネギとか美味しかったな~



しめは、うどんでしょ!!


クーポンで頂いた竹筒に入ってくるお酒がこれまた美味しい~


旅の一日目は、こうして美味しく締めくくりました
旅行の食事ってリサーチに時間かかるんですよね~正直^^;
とりあえず、皆満足してもらって良かった良かった!!
って、録画してあった番組見直してたら、なんとこのお店がでてた~
しかも、おにぎりあたためますか!!
それ見たことすっかり忘れてたけど、やるな~私( ´艸`)♡

関連記事
Secret