
堀口畜肉直営 焼肉 ほりぐち
北見市高砂町6-1

北見といえば??焼肉~ってことで北見に来たなら、焼肉でしょ^^b
少し前にテレビでも紹介されていたり
口コミに厳しい人の評価がかなり高かったので、もう一軒と迷いましたが
こちらに^^




この丸ホルモン?は、メニューに載っていないオススメで頂いたもの
綺麗だよね~
ホルモンって噛みきれなかったり、脂っぽいものが、苦手な物もあるんだけど
これは、臭みも全くないし、味わい深い脂?で、美味しい~



七輪で、美味しく頂きます^^




タンとサガリだったかな?
もう、何を注文したか忘れてしまったけど、何食べてもほんと美味しかった^^



テレビでやってましたが、お肉は、何度もひっくり返すのではなく
一面焼いて、裏を焼いて食べるのが美味しい~みたいなのだったと思います
(店主のおすすめみたいなね)
お肉の脂が落ちて、煙が上がると、注意されるらしいので(笑)
お肉は、少しずつ、焼いて炎などが、出ないように頂きます

二人だったので、沢山は、食べられないのが、残念でしたが
ここは、また行きたいな~と思うお店でした

とにかく人気店のようで、予約なしで訪れると
入れないで帰っていく人達がかなりいらっしゃるようでした

ご馳走様でした^^


つづきあり

お店が忙しいというのもあるのでしょうが
カウンターに座った私たちの目の前で、丸見えの厨房で
店主と奥様?が軽く口論と言いますか、何といいますか
お客を目の前にする感じではない風で険しい感じで会話をされるわけですよ
まぁ、こちらとしては、いい大人ですし、そんな光景も密かに楽しんでいられる
度量は、持っていますが、あずましくない人は、いるよな~と・・
ていうか、このお店のある種名物だったりして?(笑)

あっ あずましくない・・って北海道弁だったけな??
行きたい焼肉店の候補が二つあり、迷いました
一つは、おにぎりあたためますかで紹介していたお店
もう一つは、古家さんが昔から行かれているお店でした
(弟さんがよくブログでのせていたお店)
古家ファンとしては、迷わずそのお店に~と言うところですが
おにぎりファンとしては、どちらも選び難く
結果、直前に放送されていたテレビ番組の映像と
たまたま見かけた辛口タベロガー?(笑)さんの好評価でこのお店にしました
結果、ちょっと面白い場面を見ることも出来て
+αの楽しさがありました

それにしても、北見って街中は、寂しくて、観光で訪れるのはな~という感じでしたが
食べ歩きするのには、楽しそうでしたね~
北見といえば、塩焼きそばとか
札幌では、行列で人気のお店で修行した人が開いているというラーメン店とか^^
他の焼肉店とか~

美味しく頂きました~ご馳走様でした♡
関連記事
Secret

  
