2016.04.09 山の水族館

山の水族館
北見市留辺蘂町松山1-4

海から遠いほんと、山の中に水族館がありました



入ってすぐに外の池?を見られる場所がありました
丁度、子供がいたので比較できると思います
寒い冬になると、表面が凍るので氷の下で生息する様子を見ることが
出来るのだそうです
中々面白い見せ方ですよね^^






こちらは、イトウの水槽です
手前にいるのは、子供では、ありませんよ~大人です!
ちょっと解りずらいようですが、大人比でこの大きさです
見た時に、でか!!ってつぶやいしてしまうほどでした



確か、ピラニアだったはず
正面か見るとこの出目な感じが面白くて^^



こ~んな姿も(笑)



わざわざ行くと、大人にはちょっと物足りないかな~とは思いますが
子供達は、楽しそうでしたよ^^

お隣は、物産館もあり、そちらも楽しかったですよ

その隣には木で作った遊び場があります
こちらでも、子供たちが走り回ったり滑り台で滑ったり
楽しそうでした^^


関連記事
Secret