2016.02.21 雪まつり

今年も雪まつりに行ってきました




毎年思うことですが、細かい彫刻など、北海道民でも見入ってしまう
ものがあります




スノーボードの競技では、小学生や中学生なども頑張っていましたよ


ビックリしたのが、ヨーグリーナを無料で配ってました!!
やるな~って思ったけど
ひょうとして余ってるの?なんてひどいことを思う私
失礼^^;



auの雪像が凄かったの


このQRコードを読み取って、雪像にかざすと、雪像の製作過程が早回しで
見ることが出来るんですが最後にはCGの雪像が動きだし
写真を何ショットか撮れるというもの
日本の技術って凄いのね~ってただただ感嘆でした

今も、下記QRコード読み取り出来るみたいなので、試してみてね^^b



進撃の巨人





雪のステージで演劇してたんだけど、寒いのに口まわるのが
凄いわ~ステージ滑るから、子役は、ちょっとこけたりしてけだと・・



夜も別の劇が行われていました


これぐらいだと、また平気だけど
さっきの演劇の人達は、滑舌とか大変よね~と気温見て改めて^^;
人ごみは大変だけど、雪まつり見るのは、最近結構好きかも^^;

関連記事
Secret