函館公会堂の横の路には、カフェやソフトクリームなどを食べられるお店が沢山
どこも客引きが半端ないです(笑)

577 (1024x768) 578 (1024x768) 579 (1024x768)

遅咲きの桜もちらほら
せっかく桜満開を目指してきたのですから、少しても見られるのは救いです^^;

581 (1024x768) 580 (1024x768) 


 589 (1024x768)  590 (1024x768) 592 (1024x768) 593 (1024x768)

この辺りは、観光地でもありますから、見どころも沢山
595 (1024x768) 596 (1024x768)
何気ない坂道もなんだか趣があります



613 (1024x768) 611 (1024x768)

ここは、有名 カールレーモン
ハム・ソーセージがいただけます

614 (1024x768) 
何故か、森田監督の似顔絵が・・
どうやら映画か何かで撮影に使われたようです



616 (1024x768) 617 (1024x768) 612 (1024x768)

リノベーションされた建物も新しすぎずレトロ感があり
昔ながらの建物と共存しても違和感なく・・

620 (1024x768)  625 (1024x768) 627 (1024x768)

この辺りは、私のテリトりー?
祖父母がいた頃には、遊びにきては、よく走り回っていた場所です
 630 (1024x768) 

昔が何やさんだったのかは、もう記憶にありませんが
今は、新しいお店が・・

628 (1024x768) 
ガラス細工の体験が出来るお店でした

632 (1024x768) 634 (1024x768)


昨日の人ごみがウソのようにすきすきな函館山^^;
636 (1024x768) 


もう少し歩きます
関連記事
Secret