2016.01.14 免税

韓国で免税の書類書いたり、並んでハンコ貰ったりなんだかんだするの
結構面倒で、よっぽどじゃない限りは、手続きしなかったんですが
金浦空港でめっちゃ簡単なことになっていまして
今は、あれよあれよと言う間に、はい終わり~でお金が出てくるんですね


まずは、このレシート
明洞の免税のお店で購入の際にレシートの裏にこのようにバーコードが
入っているものを頂きました



それを空港の下の機械に日本語の所をピット押して
後は、このバーコードをかざして、次へ次へと進んで行くと
ちゃり~んとお金が戻ってきます
時間にして1分かかったかな??という感じです
便利になりましたね~

これ、インチョンも同じなのかな??金浦だけ?

関連記事
Secret