食の異空間 蔵Pura

今年の春先でしょうか?北海道の深夜番組「おにぎりあたためますか」で
こちらが紹介されていて、とても印象に残っていたのです

夜は、蔵のあるこの感じが入る前から期待が高まります!!



おにぎりで紹介されていて、とても記憶に残っていたのがこちらのお料理
「返し寿司」質素倹約の時代の時代
庶民が贅沢を禁止された時代に生まれた料理のようで
錦糸卵のちらし寿司と思わせて~~



ひっくり返すと、あら素敵~こんなに素敵なお寿司になっています
お魚は、とても新鮮だし、酢の具合も丁度良いし、とにかくバラスのとれたお寿司
一人で一つは食べれるよね~という感じですが、今回は、3つみを予約
色々他のお料理も食べたいと思っていたので
こちらを頂きながら、他の料理を待ちます



とにかく白身のお魚の美味しいこと!!
こちらと、もう一つとどちらがどちらかが記憶にないのですが
鰆とともう一つなんだったかな~



美味しく頂きました^^
今、みて気が付きました
お魚により、皮目の処理?切り方が違うのですね
それにしても、こちら(岡山)のお刺身は、厚切りだったり大きかったり
食べ応えがあります


レンコンの天ぷら、美味しかった~天つゆの味も丁度良く


黄ニラの天ぷらも、シャキッとして美味しかった~


この蝦蛄の唐揚げが、これまた美味でした
お刺身以外で食べたの初めてでしたが、香ばしくて頭から全部食べられるんです




お昼には、隣の蔵でお茶やさんも営業しているようですよ
味も雰囲気もよく、全員が満足でお酒が進んだのでした^^

ご馳走様でした

関連記事
Secret