2015年11月12日~3泊4日

両親と母姉妹家族、私の合計6名で岡山に行ってきました

果物の季節から少し外れてしまったのが残念ではありましたが

紅葉🍁も少し見られて散歩には中々!

ただ、天気が良くなかったことが残念でしたが

過ごしやすい気温で楽しく過ごしてきました

ま~煩いぐらいに賑やか(笑)

添乗員の私は、旅行日程から、観光場所、食事のお店など、前調べに色々悩みましたが

楽しんでもらえたようで、ほっ(*^ー^)

そんな話を新しくなったスマホ写真とともに何回か書きたいと思います

ていうか、カメラ壊れたんですけどね(T^T)

**********************

地元空港から、それぞれ出発で、羽田空港で待ち合わせ

お昼は、センター付近にある、お寿司やさんで軽く一人前

移動中に伊勢丹で見かけたケーキが美味しそうで購入

これが、小さいけど美味しかった~

レモンケーキ、ブラウニー、キャロットケーキ

でも、お値段素敵すぎました(笑)

旅行中だから、買えちゃうのよね😋

晩御飯は、地元の人がオススメの『一綸』

リーズナブルかつ、黄ニラやカンパチ、カキなど、地元の食材の料理もあり

どれも美味しかったですよ

カンパチは、あまりの美味しさに単品で注文しなおしたぐらいに一同喜び😋

合計で16300円

ビール6杯は、頼んでるから、それでこの価格は、リーズナブル!

ただ、もう少し地物が食べたかったかな~という意味では、少しだけ残念かな

味つけは、少し濃いめのお酒が進んじゃう系です

お席は、満席だったので、人気店のようですよ

地元のタクシーには、田舎家というお店の情報もあり

HPみたら、こちらも美味しそうでした

*******************

宿泊の三井ガーデン向かえに昨年できたというイオン

中国、四国地方では、最大級だとか

こちら、見たいところ沢山ありましたが私たちがはまってしまったのが

こちら↑

プリペイドカード式で、お金をチャージして、好きなお酒を好きな量だけ飲むというもの

好きなだけと言っても、40ミリリットルで、いくらという感じで

高いお酒は、同じ量でも、単価が高くなるというもの

量は、三種類から選べます

地元のお酒は、12種類ぐらいあったでしょうか?

その他にも、全国各地のお酒があり、お酒好きな人には、たまらない、立ち飲みやさんという感じです

お酒好きな、叔父は、めっちゃ喜んでまして

閉店間際でお客様もいなかったせいか、お店の方が、色々親切にしていただき、皆で色々購入~(*´∇`*)

移動だけの1日も楽しく過ぎていきました

関連記事
Secret