2015.10.19 中札内美術村

10月18日で今年の営業が終わる中札内美術村に行ってきました
好きな場所で、年に何度か訪れる場所です





青空の天気の良い中、柏の葉がはらはらと舞い落ちる様は
秋の物悲しさというよりも、なんていうんだろう・・
ちょっと違うのね



目的は、レストランポロシリ


ここの食事は、華やかさはそんなにないんだけど
家庭料理よりちょっぴり素敵な味付けが魅力的
そして、盛られている器は、何気に高いんですよ
自由に飲めるお番茶の茶器だって、そうなんです!
そんな所が、六花亭らしさかな~



何気ないこのかぼちゃの煮物もかぼちゃの味の濃さが半端ないの^^b
皮つきのままなんですが、ほっくほくで、味もしみこんでる~という
ただものではない、かぼちゃの煮物!



新牛蒡のサラダ
さっと揚げられているこの牛蒡は、しっかり味がしみていて
水菜との相性もよく、どちらまシャキシャキ感も美味しい~
ちょっと、味付け濃いめかな?



きのこのサラダ?和え物??
母、チョイス~こちらも美味しかったな~枝豆のアクセントが食感と彩を



鶏モモのネギソース
玉ねぎも入っているのかな?
脂っこくなくて、つぎつぎいけちゃう美味しいさです^^



チーズケーキは、紅茶味
ちょと甘目なせいか?紅茶は、ほんのり香・・という感じなのが
少し残念かな~もう少し紅茶風味欲しい私^^;



オープンキッチンできびきび動く皆さん、見ていて気持ちよく
対面で欲しい物を目の前で盛って頂く物が多いです
一部、裏で作って下さるものもありますが・・
若いのに皆さん、きちんとしています
さすが、こういう所も六花亭~という感じがします



秋空の日差しをいっぱいにうけながら頂く遅いランチ
美味しかったです




また来年の春まで~
関連記事
Secret