KMF2015 in Sapporo

2015.10.12 pm1:00~ニトリ文化ホール

行ってきました、KMF
今回の出演歌手は、MR.MR   NU'EST BTOB の三組

pm1:00ぴったりに始まりました

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

まずは、MR.MRからスタート
セットリスト

 ◇ BIGMAN(韓国語VS)
 ◇ She is so beautiful
 ◇ Rainy Blue(テイ君ソロ)
 ◇ OUT
 ◇ Do you feel me(日本語VS)
 ◇ ピタカゲ
 ◇ Highway


私にとっては、初の新メンバー
二人ともちゃんと歌える子達なのね
相変わらず、ファンサの良い彼ら
でも、聴かせる、魅せる・・という意味では、見慣れてくると物足りなさが・・
もっと、ダンスのキレ具合とか揃い具合とか、気合い入れないと!!
って思うんだけど
そのゆるさもある意味彼らの魅力とも言えるのかな?
でもね~いつも同じで成長具合が見えないのも、飽きられちゃうんじゃないかな?
グループとしての魅力もね・・
テイ君のソロは、相変わらずの安定感がありました
良い声してますね~そして、上手くなったんじゃないかな?
8.6秒バズーカのギャグとかしてましたけど
ギャグとかよりも、もっと、歌とパフォーマンスに力を入れて欲しいな~と
つくづく・・

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

お次は、NU'EST
ダンサー引きされての登場!!
とにかく、パフォーマンスのクオリティーの高さに惹きつけられます
キレッキレのダンスは、歌が全く好みじゃなくても(失礼~)
引き込まれます!
傘や椅子を使ってのパフォーマンスも見ていて楽しかったし
可愛い感じもカコイイ感じも聴かせる感じもとにかく魅力的
日本語力も中々ありましたね
ミンヒョン君(2AMのジヌン君に似てる感じ)が一番日本語出来るのかな?
「えんもたけなわですが、そろそろおいとましたいと思います」って
そんな日本語使いこなすのってどんだけ~~
トークの中で「ショーチャンピオンでの思い出を話して下さい・・」
「挙手~」って言ったのにもビックリ
手をあげてじゃなくて、挙手ですよ~
彼の日本語の使い方は
日本でのデビュー数年ぐらいの、チャンミンの日本語の日本語の使い方・・
びっくりするような日本語を言ったりする時のあれに似てるな~っていう感じ(笑)
ミンヒョン君が、グループの中でメインボーカルなのかな?
ソロで歌いました
日本で今度発売されるアルバムに収録させているという曲だそうで
ソロを披露
彼の声は、綺麗な優しい高いトーンなんですね
眼をつぶって聴いたら、日本人って思うぐらいの綺麗な発音をしていました
一か所だけ「ぜ→じぇ」になってましたけど「つ」の発音もばっちりでしたし
聴かせる歌い方をしますね
グループとしての魅力もそうですが、個人としても中々個性がありそうでした
日本での活動頑張って欲しいです

そういえば、2011年にorangecaramelにくっついて着ていた練習生三人が
NU'ESTとしてデビューしたそうで
メンバー三人、初の海外旅行が札幌だったそうで想い出深いそうです
練習生だった3人は、ベッドがなく床で寝たって言ってましたが
え??床??となった私達
和室部屋じゃなくて??
謎が残りました^^;

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

トリは、BTOB
多分、トリなんだろうな~と思っていたら、彼らへの声援の大きさに
あらためて、彼らの人気を知りました
ゆる~い感じのダンスパフォーマンス
hiphopな感じだから??
彼らの楽曲では、彼らの実力ってイマイチ解りずらいんだけど
トークの時にボーカル担当がラップを・・ラップ担当が歌を披露したけど
どちらも上手くて、へ~~って思わせる感じ
その度にミンヒョク君が「BTOBのメンバーならこれぐらいは!」
みたいなことを言っていて
二度繰り返すって、トーク上手いわ~っていう印象
頭の回転良さげかな?
そのミンヒョク君、ラップも歌も器用にこなす感じで
すばしっこい印象
リーダーの雰囲気って何故か2AMのチョグォンを思わせるかも・・
彼、歌上手いですね~
トークの途中でメンバーと二人でハモってましたけど
こちらも、へ~なるほど~と・・

前の二組の後に出てくると、小柄な感じがしました
メンバー、かなり個性的で、ちょっと大丈夫かな??
という不安定な感じはあるけど(危うさ?)
個性が良い方向に行くと良いですね


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

久しぶりに若者だけのパフォーマンスを見ましたが
昔と違ってリップシンクが無いのって、日本での活動に向けても
力を入れようとしている意気込みとかが感じられました
ダンスしながら歌を歌うことの難しさってあると思うんですけど
特にNU'ESTは、あのキレッキレのダンスでも歌いこなす感じは
見ていて、かなり好感がもてましたし、若かったらはまってたかも??
(歌は好きじゃないけど→しつこい!!(笑))
今日の三組の中で、私的には、一番魅力を感じたのは、NU'ESTでした
これは、ダントツ!
MR.MRのファンでは、ありますが
見慣れてしまっている分、ハンデありかもですけど
私が求めているもの・・というか、姿勢??が一番好きでした
これで、歌が好みだったら言うことないのにな~って思いますけど(笑)
ちょっと、今後注目なグループに躍り出ました( ´艸`)

出演者は、頑張ってましたけど
今日のニトリ文化ホール、席は、19列目までしか、埋まっていませんでした
すっきすきで、寂しいな~と・・
これは、数年前までの状態を思い出すと、かなり残念な感じが・・
札幌って、やっぱり色々難しいね、やっぱり


さて、来年の雪まつりK-POP FESTIVALは
2月6日(土)7日(日)の2daysのZepp札幌だと発表されました
2daysっていつ以来??
今日の見ちゃうと、ニトリは、厳しいな~と思うけど
Zeppは、おばちゃん的にスタンディング辛いわ~厳しいわ~って感じ
いずれにしても、こちらのラインナップが気になります


以上、KMF2015 in Sapporo私の感想でした  終わり~
関連記事
Secret