さて、朝からずっと歩いてきてお腹も空いてきました
お昼は、前もって予約していたお店に^^

TACHIKAWA CAFE(←HP)
    函館市弁天町15-15

西部地区ならでは外観は、見ているだけでも素敵なのですが
100年以上の歴史があるこの建物は、中も素敵なんです
497 (1024x768)

天井が高くとられた店内は、開放感もあり
木目調な店内は、温かみがあります

503 (1024x768)

5月の連休ということもありでしょうか?
店内には、5月人形が飾られていました
これがまた、年代を感じさせました
499 (1024x768)
年代といえばこちらの鎧もまた素晴らしく
箱もなんとも言えない年代を感じさせます
501 (768x1024)
メニューは、こちら
ちょと・・かなり??お高めな感じはしますね^^?

 498 (1024x768)   

こちらは、前菜
どれも丁度良い味付で美味しく頂きました
504 (1024x768)
こちらは、ホタテ・タラ・エビのグラタン
美味しかったのですが、量的に考えて、ちょっと高めに感じちゃうかな

509 (1024x768)

セットでついてくるパンは、カリっと焼かれていて美味しかったです
 507 (1024x768)
こちらは、子羊の網焼き
癖がなくて、柔らかくて美味しかったな~

515 (1024x768) 
骨付き豚肉のロースソテーも美味しかったんですが
私の地元にも豚肉が美味しいお店があったので
感動出来なかったのが残念かな^^;

513 (1024x768) 

全体的にお高めに感じてしまうかな??というのはありましたが
雰囲気込みで楽しめるお店だと思います

523 (1024x768) 522 (1024x768)
お隣の住宅も素敵でした
517 (1024x768)
関連記事
Secret