久しぶりの函館は、テレビにも出てきた場所もあったりして
あっ見たことある~なんて思いながら歩きました

426 (1024x768) 427 (1024x768)
この日は、イカがいなかったようで、エビ釣りになってました^^
430 (1024x768) 
しおからなんかも、女性向けな感じのお土産がありました
428 (1024x768) 
ホテルでオススメしていたこちらのお店
500円丼があるんですけど、せっかくなのでしっかりがっつり頂きたかったので
先程のお店に^^
429 (1024x768) 
ほたてもカキも美味しそう~
433 (1024x768) 435 (1024x768) 434 (1024x768)
よくわかんなかったイカール星神社(笑)
436 (1024x768) 

この、のしいかが美味しかったんです
441 (1024x768) 
こうして干したイカを
440 (1024x768) 
焼いて、こんなふうになって出てきます
サキイカより柔らかくて、味付けも良いんです
437 (1024x768)
美味しかったので、次の日にくることを約束して後にしました^^
438 (1024x768) 

444 (1024x768) 442 (1024x768)
このカニまん売れてましたね~
445 (1024x768) 
途中、観光地 八重桜がこれからという感じで綺麗でした
449 (1024x768) 450 (1024x768)
こんなお店もあったのね~というこちら
452 (1024x768) 
入ったら、鮮魚屋さんでした
お値段は、やっぱり観光地値段かな~という印象もうましたが
鮮度が良いのは解りました

453 (1024x768) 

明治館で見つけた物が面白可愛かったんです

458 (1024x768) 
ごっこキャラクター
ごっこって魚なんですけど、本物は、ちょっとぐろいんです(笑)

456 (1024x768) 
こんなに可愛くなるなんてね~
多分、本物の魚とのギャップに驚くと思いますよ( ´艸`)

457 (1024x768) 462 (1024x768) 461 (1024x768) 463 (1024x768)
函館ワイン
このスパークリングが美味しかったのに買いそびれちゃった^^;
464 (1024x768)

関連記事
Secret