夕食にと予約したのがすき焼きの阿佐利(あさり)
老舗のお店です
チームナックスの函館旅でも訪れていたあのお店です

祖父母がまだ函館にいたころ、私の母は一度行ったことがあり
美味しかった~と言っていたお店で、私以外の親戚は
何度も訪れたことがある場所でもあり、話しだけを聞いていた場所に
念願かなって行けます!!
予約する時も最初、希望の日に予約が出来なくて残念・・と思ったのですが
結果、良かったと^^

346 (1024x768) 

階段の傷とツヤが、年代を感じさせます
347 (768x1024) 

2階には、何部屋かありましたよ
348 (1024x768) 

私達の部屋は、ナックスが利用した隣の部屋^^
4人なのに凄く広くてビックリ^^;
そして、古い建物なので、外で大型トラックとかが通ると
地震のように揺れるの(笑)
これ、地震の時は、どんだけ揺れるの~??って思ってしまった^^;

349 (1024x768) 350 (768x1024)

351 (1024x768) 357 (1024x768) 358 (1024x768)


老舗らしい趣きのある古くありつつも、丁寧に使われ
季節らしく兜(5月の連休だったので)も飾れてるいました(いつもだったりして??)

お値段も素敵な感じで^^;
結局、どのコースにしたのか今となっては記憶になく(笑)
353 (1024x768) 354 (1024x768)

369 (1024x768) 370 (1024x768) 359 (1024x768) 355 (1024x768) 356 (1024x768)

きた~(^O^)
360 (1024x768) 

このお肉見たら、まずいわけがないよね~という確信!!
361 (1024x768) 366 (1024x768)

お店の方が準備をして下さいます
私たちの給仕をしてくれたのは、とっても若い可愛らしい女の子でしたが
受け答えがとても丁寧で言葉づかいの綺麗なのにも感心しました
老舗の教育って素晴らしい~
363 (1024x768) 364 (1024x768) 365 (1024x768) 
お肉は、あまり煮込み過ぎても良くないとのこと
もう少しだけ火が通ったところで頂きます
もうね~美味しいの!!私、すき焼きって正直好きではなくて、家でもあんまり
好んで食べないんですけど
美味しかった~
この言葉しか出てこなくて申し訳ないんですが、美味しかったの(笑)
368 (1024x768) 

追加でお肉一人前と、豚肉も追加で頂いたのですが
豚も美味しかった~

セットでご飯かうどんが選べるのですが4人なので、半分ずつ頂きました
うどんのこの色
これだけで美味しいのは、伝わりますよね~( ´艸`)♡

371 (1024x768) 

デザートのグレープフルーツがこれまた甘くて
さっぱりとさせてくれて美味しかったんです

372 (1024x768) 


老舗というのには、やはり愛される理由があるんですね
大変美味しく頂きました^^

<追記>
人気のお店で連休などの時には、予約をお勧めします
あと、隣のお肉屋さんで人気のコロッケ
テレビに出てから余計に人気でオープンして数時間の午前中の
早い時間には売り切れてしまうそうです
予約の時にコロッケも予約が出来るそうなので
食べたい方は、予約をお勧めします
私は、それを知らなかったので、たまたま隣の部屋でコロッケです~
という声が聞こえて、予約が可能だと教えて頂きました^^

ナックスが利用した部屋が帰りには空いていたのでパチッとね^^373 (1024x768)

関連記事
Secret