2015.07.29 六花の森

久しぶりに六花の森に行きました
あいにくの小雨模様

久しぶりに見た景色、そして、色々と変わっていてビックリしました
まず、この景色
いつのまにこんなにうっそうとした景色に??
そして、入場料金!いつから800円になったんでしょうか??
いきなり、びっくり~が立て続けに^^;


変わらない穏やかな景色も


ほとんどのお花が今は、シーズンが終わってしまっていて
このお花だけが、少し早めなのかな??という感じでした



中は、写真禁止なので、外を^^;
中札内の美術村もそうですが、六花亭の美術館は、どこも窓が大きめで
外の景色も絵のように魅せているところが素敵です



でもね~800円か・・この広い場所を管理するのには、かかるのかもしれませんね^^;


お昼は、場所を変えて、美術村のポロシリへ
入口地下にセミの抜け殻がありました
こういうのを見ると、なんだか夏休みの気分が( ´艸`)



注文をして席についたら、こちらが運ばれてきました
朝、とれたてのブロッコリーとカリフラワーの塩茹でをサービスとのこと
この茹で加減が、固めで美味しかった~結構多め^^




自家農園でとれた野菜のサラダ
これね~私の撮り方が悪くて伝わらないと思うんですけど山盛りなんです!
カレー皿のような器に入ってるんですよ~とにかくっぷり( ´艸`)♡



野菜たっぷりのカレーは、見た目以上にスパイシーでコクもあり
美味しかったです



前よりも、種類が少なかったかな~と思うけど
家庭的な味+αで、美味しく頂きました

ご馳走さまでした^^


帰りの路にひまわり畑が~と思って車を停めたら??
ひまわりは、間引きなのね~メインは、何??
気になる~けど、解らない^^;




関連記事
Secret