モン・トレゾール(HPリンクあり)

私の地元にセレブ雑誌にもお取り寄せグルメとして紹介されたことがある
知る人ぞ知る的なお店があります
モン・ソレゾール
ケーキ屋さんではあるのですが
営業自体は、日曜日の11:30~のみ店頭販売をするというお店です
HPを見ていただいたら解るかと思いますが、決してお安いお値段ではありません
はっきり書けば、高い(笑)
日曜日のみ限定販売のシュークリームがあるのですが1つ350円
でも、他ではない味わいなので、私としては、たまの贅沢にリピしたい一品^^
他の焼き菓子も、どれも味わい深いんです

そして、こちらのお店で食べて見たかったのがチーズケーキです
1ホール 4300円
都会の方にとっては、普通なお値段かもしれませんが
田舎でこの値段は、びっくりするほど高い^^;(六花亭で育ってますから(笑))
でもね、何度かこちらのケーキを買わせて頂いていると解るのが
確かな味だということ!!
なので、ずっとチーズケーキが気になっていたんです

今回、両親の誕生日、母の日、父の日も全部ひっくるめて
こちらのチーズケーキにしてみました
ま~私が食べたかったという理由が一番ですけど^^;

高級感が漂うこちらの箱に入っています


ふたを開けると書かれている、店主さんのおもい



そして、こちらがチーズケーキです
どっしり~そして、しっかりなチーズケーキ


濃厚ではあるけれど、しつこくもくどくもない、実に丁度いいバランス
雑味が無く美味しさだけが伝わるので、ついつい手がとまらない(笑)
台?には、くるみなのかな?アクセントに入っていて食感が面白い
やっぱり、他では、中々出会えない味です
お値段的にも、気軽に買えるものではありませんが
せっかくの十勝を素材にこうして美味しいケーキが頂ける環境にあるのですから
たまの贅沢・・として、何かきっかけでまた注文してみたいと思います^^


実は、知ってから買うまでに数年かかったお菓子です( ´艸`)
こちらのチーズケーキは、濃厚さをうりにしているということで、冬季限定品
夏になると、放牧牛となるため、乳製品の成分も味も変わってしまうのだそう
なので、濃厚さを出すために、冬にしか作ることが出来ないのだとか・・

HPにまだ掲載されていたうちに予約のFAXを入れると電話がありました
今年は、早くに放牧となっていましったので、チーズケーキは出来ないので
レアチーズでどうですか??と・・
レアチーズを作るための乳製品もこだわって、特別にお願いしているとのこと
チーズケーキを楽しみにしていたので残念では、あったけど
そのままお願いしました
予約日数日前・・ご連絡を頂いてこういう事情で出来るようになったので・・
と、チーズケーキが出来るという素敵なお電話を頂いたので変更してお願いを^^
でも、本来のよりは、少しだけ濃厚さは落ちるのですが・・とのことでしたが
それでも、十分美味しかったです
今年の冬には、もう一度、こちらのチーズケーキを本来の味で食べてみたいと^^

ご馳走さまでした♡




追伸・・伊勢丹新宿店の「数量限定ギフト」の表紙にも
     こちらのケーキが使われているそうです こちら
      そして、限定100台のケーキはこちら
     めっちゃ美味しそう~でもお値段も素敵だわ^^;
            
関連記事
Secret