ニセコ・函館2泊3日 1日目1

5月の連休をはニセコ・函館に行ってきました
本当は、両親と叔父叔母と行く予定だったのが父が直前でいかなくなり
ま~結果としては、私の車なので、4人で丁度良かったね~と
父には言えない話(笑)
スケジュールも作ったりして、
とにかく
どこに泊って、どこに行って何を食べるか??って凄く考えた暫くの間
参考にした本は、数冊・・
旅行行くときって必ず数冊の本を買うんですけど、どのお店を選択するかは
自分次第なので、悩むんですよね^^;
20150530165234702.jpg 

家を6時過ぎには、出たでしょうか・・
札幌の親戚の家を出たのがほぼ計画通りの10時ごろ
まずは、ニセコに向かいます

中山峠の渋滞が心配だったけど、ここは思いのほかスムーズで^^
中山峠からの景色が素晴らしくニセコへ向かうのが楽しみになります
047 (1024x768) 
中山峠とはいえば??
050 (1024x768) 
と、その前に~こんなのがありました
必食!!と書かれれば、買わないわけがありませんよね~
ってことで、勿論頂きました^^
美味しかったけど、160円か~と^^;
049 (768x1024)  
中山峠といえば、あげいもが有名ですが、年間40万本とは
凄いですね
051 (1024x768) 
これがまた、食べ応えがあるんですよね~
お昼の時間がよめないから、これがお昼の代わりかも??
053 (1024x768) 

  初めてしりました
こんなキャラクターまて(笑)048 (1024x768)
関連記事
Secret