2015.05.17 六花亭喫茶室

久しぶりに六花亭の喫茶室に行きました
オープンと同時に入った私達(笑)

外は、良い天気^^
六花亭の素敵な所は、車通りの多い通り沿いであっても
こうして、外は、直接見えないようになっていることです
しかも、緑が沢山^^新緑の季節ですから、目が癒されます



喫茶室にくる予定では無かったのですが、オープンと同時で人がいないなら
入るでしょ~やっぱり(笑)
季節のヒザをお願いしましたが、ちゃんと、広告に偽りなし^^


写真とおんなじ^^一度、さっと炒めてあるアスパラは
太めで食べ応えがありました



先日、テレビで見ていて美味しそうだっのたで注文してみました
最後に食べた時にあまりのまずさに二度と食べない!!って
そう思っていたんですが、改善されてましたね~
それでも、520円??と思ったら、今の時代的には安いと思うんだけど
あえては、もう頼まないかな~というのが私の感想・・・
なんだろう??昔、ホットケーキとか、あんまり気軽に食べられなかった時?
ここの喫茶室のホットケーキは、特別で、たっぷりのバターとシロップを
かけて頂くのが、子供心に特別なおやつでした
ホットケーキミッスでは、出せない味・・
でも、今では、ホットケーキ、パンケーキが気軽に食べられるようになり
美味しいお店も沢山出来て、自分がそれに慣れてしまったのかな??
特別と思えなくなってしまったんですよね~残念だけど・・
きっと、凄く暫くして、懐かしく食べたくなったらまた注文するかも??
そんな感じでした



コーヒーゼリーパフェ
コーヒーゼリーの味がもう少し苦い方が好みだけど
お値段400円しないとなれば、それは、もうね~ありですよあり^^


そして、今回、これが目的~と言ってもよいでしょう
抹茶のチーズケーキ
現在、ネットでお取り寄せも出来るこちらのケーキ
これを300円で頂くのは、良いの??ほんとに??という味です
しっとりした舌触りにクルミがアクセント
しっかり抹茶な感じをそのまま楽しむよし!生クリームをたっぷりつけて
頂くもよし!!
そうそう、抹茶というなら、これぐらい濃くないとね~という私の好み
ど真ん中の味でした^^

六花亭は、無添加でお菓子を作られています
なので、ソフトクリームなども、コーンに添加物が含まれていたから・・
という理由で、数年前から、カップのみでの提供となっています
勿論、喫茶室で提供されるものも同じ
バター不足と言われる中でも、マーガリンなどは使わずに
バターを使用し続けています
(正直、高級菓子店とかでマーガリン使ってるの見ると軽くショックです)
中々出来ることではないですよね?
なので、子供から大人まで、安心して食することが出来るのが
六花亭です
この姿勢、いつまでも変わらないで欲しいな~

そして、六花亭が素敵な所がこんなところにも・・
入口に置かれた花



生花ですよ~
入口のお花で季節を感じることも多いですから
五感を楽しませてくれる六花亭です



夏には、六花亭札幌本店がオープンします
札幌本店・・なんだか、帯広から本格的に旅立ってしまうようで
寂しい気持ちもしますが
美味しい物を気軽に安心して食べられるので
車が無くても、移動時間が勿体無くて今まで中々行けなかった人も
観光客の方も今までより行けるようになりそうですね^^
オープン日時などは、またあらためてお知らせしますね~




関連記事
Secret