FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~5日目最終日~
番外編

インチョン空港に向かいます
外は、まだ、こ~~んなに暗いんです・・
でも、もう仕事に行く人が結構いるんですよね
時間は、確か、6時ぐらいだったかと・・

中国人観光客が多いので、3時間前には空港に着くようにした方が
良いということをガイドさんから聞いていたので、早めの行動です

DSC00431 (1800x1350) (800x600) 


空港鉄道に向かう道は、人もまばら
DSC00433 (1800x1350) (800x600) DSC00434 (1800x1350) (800x600)


空港行きの始発は、5時28分
DSC00436 (1800x1350) (800x600) 


ホンデから空港までの移動時間は、約50分
DSC00438 (1800x1350) (800x600) 

ソウル駅までは、10分なんですね~
ということは、ソウル駅から空港までは、1時間で行けるということで^^

DSC00439 (1800x1350) (800x600) 


個人旅行の時は、金浦なので、インチョンにくると、ついつい楽しくて
キョロキョロしてしまいます
DSC00440 (1800x1350) (800x600)
そして、ほんと混んでましたね~カウンター聞いたら
こっちでもそっちでもどっちでも!と言われたので、さらっとみた感じ
明らかに混んでいるカウンターを避けて違うカウンターへ・・
でも、そこも混んでるんですよね
ただ、こちらは、中国人がいないので、進みは、早い!
それでも、万が一、時間がギリギリになったら、私を呼んで下さいと
係りのお姉さんに声をかけられました
早めに行ったので、ギリキリにはなりませんでしたけど
それでも、かなり待ちました
ちなみに、反対側の中国人のいるカウンターは、とんでもないぐらいの列
そっちに行かなくて正解!!
最後にと韓国料理をフードコートで食べたら、それがイマイチで残念(笑)

スヌーピーやキティーちゃんのカフェもあるんですね~
DSC00442 (1800x1350) (800x600) DSC00443 (1800x1350) (800x600) 

私は、お口なおしにこちらを頂きました
オガダのカキのスムージー
熟した柿の甘さがなんとも言えず美味しかったです
DSC00446 (1800x1350) (800x600) DSC00447 (1800x1350) (800x600)

あ~とうとう、帰国・・1泊延長してもあっという間
DSC00451 (1800x1350) (800x600) 

機内食~いつも完食の私(笑)
DSC00452 (1800x1350) (800x600)  DSC00453 (1800x1350) (800x600) DSC00454 (1800x1350) (800x600)

これは、初だわ~何故か、梅ゼリー(笑)
DSC00455 (1800x1350) (800x600) 

DSC00456 (1800x1350) (800x600) 

帰って着ちゃいました
延泊すると、帰国が一人というのが(今回)なんだ妙に寂しいのね
最後に古家さんのバスでの挨拶が聴けないのも残念だし・・
でも、やっぱり自由行動があるというのは、充実するし楽しい~^O^
ただ、延泊すると毎回、寝坊しないか、すっごい緊張して寝られない(笑)
そして、無事帰ってきました^^
今回のツアーは、同じホテルに2泊するなど、ゆったりとしていて
いつもよりも慌ただしい感じは無く、逆にそれが物足りなくもあり?(笑)
な感じも少しありました^^;
歳をとると、そんな慌ただしさは、後でこたえるんですが( ´艸`)
でも、その慌ただしさと充実がツアーの醍醐味でもあるかな~
そんな気もしました。今回ね
慌ただしくても、ちゃんと要所要所をおさえてくれるこのツアーですから
次回・・今年??は、そんな見どころ、食べどころ?満載な
充実したツアーがあることを願って
2014年 FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー

これにておしまい^^
                    감사합니다

PS・・今回は、頑張ったつもりも気が付けば半年が過ぎてましたね(笑)
    次の旅行記は、2014~2015韓国旅行記にするか、それとも??
         いずれにしても、何かしらの旅行記の予定は、ありますので
    お楽しみに~(*´╰╯‘๓)♬
関連記事
Secret