2015.04.04 마마(ママ)
마마(ママ)
                               最高視聴率20.3%

ソン・ユナ  チョン・ジュノ  ムン・ジョンヒ  ホン・ジョンヒョン
ユン・チャニョン

癌で余命6か月と宣告されたシングルマザーのソン・ユナ演じるヒン・スンヒが
息子の為に家族を残そうと息子の父親チョンジュノ演じるムン・テジュとその妻
ムン・ジョンヒ演じるソ・ジウンに近ずいていき・・
mama_photo140728143337imbcdrama3.jpg 
予想は、していましたけど、このドラマ見てどんだけ泣いたことか・・
それぞれの心情が丁寧に描かれているから余計に涙を誘うという・・
mama_photo140728143337imbcdrama0.jpg
教育ママ的モンスターママの間で、もがいていたソ・ジウンが
スンヒに出会うことで自分を確立していき、周りに惑わされない強い自分に
なっていく
スンヒというかけがいの無い友達が出来たと思った時に
スンヒが自分に近づいた理由を知り、憤慨するソ・ジウン
初めて彼女を見ましたけど
可愛らしい表情も、笑顔も、裏切れて復讐する時の彼女の表情・・
復讐しながらも罪悪感に苛まれる彼女の複雑な表情も・・
とても魅力的に演じていましたね
彼女の助演もこのドラマを盛り上げた要因だと思います
素敵な女優さんですね

そして、スンヒ
一人で苦労して子育てをして友達もいなく必要ないと思っていた彼女にとって
ソ・ジウンという存在が段々と大きくなり
友達・・そう心から思えた時、自分が隠していた事実の大きさと
それがばれてしまった時の辛さ
自分の病気の進行・・
傷ついて泣いて、傷つけて泣いて、一緒に生きられない辛さに泣いて・・
とにかく泣くシーン、痛がるシーンが多かった彼女
彼女が母親になった今だからこそ演じられた役なのかもしれませんが
色んな複雑な表情が、見ていて辛くなるほど、伝わってきました

スンヒの息子ユン・チャニョン演じるハン・グル
このユン・チャニョン君が、とにかく凄かった
母親に生意気な態度をとる姿の時の表情も
母親を思いやる表情も
ちょっとしたことで、疑いを持つ表情も、そして泣く演技
苦悩する表情・・
なんでしょう、こんなに若いのにこんな演技が出来ちゃうなんて
この子の演技に何度泣かされたことか??
母親の病気のことをしり、寝ている所に近寄っていき息をしているか
確認するシーン
このシーンは、もう反則でしょ~っていうぐらい、ぐっときました
楽しみな子ですね
mama_photo140728143337imbcdrama2.jpg 

画像が鮮やかだからこそ、彼女の命の制限の儚さ?が重なって
時に切なくもさせました
家族の結束の時は、美しくも見えるし、魅せ方が上手いな~という印象
先は、見えているのにスンヒとハン・グルの二人の演技に
いつも泣かされました
二人の演技があってこそのこのドラマではあるけど
そこまで迫真の演技をさせた丁寧な脚本が最後まで良かったですね
最終話、前半泣かせておいて、最後の描き方は、ふっと力を抜いて
は~っと息をしながら、良かったわ~このドラマ
そう思える最後でした
スンヒとハン・グルの二人の明るい表情が
明るく希望を抱かされるのが良かった^^
大人になったハン・グル役のパク・ソジュンがこれまた
ぴったりな感じで違和感なく自然に受け入れられたのが良かった

なんど、良かった・・って書いているか解らないけど(笑)
こういうドラマが今年もこら見れると良いな~と思う
色んな絆が見られたドラマでした
関連記事
Secret