FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~4日目2~

番外編
散策途中にこちらも取材を兼ねて寄ったお店です
今回、ここは、絶対行きたいよね~と話していたお店でした

Patisserie × Roastery imi (ソウルナビリンクあり)
宣伝は特別しなく口コミで人気を集めるお店のようです^^

DSC00202 (1800x1350) (800x600) DSC00201 (1800x1350) (800x600)
お店に入った瞬間、何が感動したかって、お店の人の対応です
ナビ友が記事にも書いていますけど
『いらっしゃいませ~お持ち帰りですか?店内でお召し上がりですか?』って
ドアを開けた瞬間にオーナーさんと店員さんの明るい声に おっなんだこの対応??
とびっくりしたんです
店内で・・と話すと、「お好きな席にどうぞ~」とすぐに声をかけて頂きました
やりとり韓国語ですけど、ほんと爽やかで笑顔で接して頂いて
韓国では、数少ない素敵対応にそれだけでも感動~
後から入ってくるお客様にも変わらず同じように対応されていて
むらのないサービスに見ていて好感度^^
日本でカフェ修行をされた店長さんだからこそかな?
DSC00174 (1800x1350) (800x600)DSC00187 (1800x1350) (800x600) 
まずは、このモンブラン~切り分けて提供されます
DSC00163 (1800x1350) (800x600)

断面は、こんな感じ~
なぜに切り分けて提供されるか?それはね
カットしたのを一口で食べて欲しいからなんですって^^;
それが、一番美味しく頂ける・・
そんなことを説明されたように思うんですけど
一口って結構大変(笑)
DSC00168 (1800x1350) (800x600) 

DSC00159 (1800x1350) (800x600) 

このオレンジのチーズケーキがこれまた美味しい~
若干のざらつきは、あるんだけど
しっかりオレンジの味は、するし、これで焼いているなんて不思議~
DSC00160 (1800x1350) (800x600) 
クリーミーオレンジピンス
あまりの人気ぶりに通年で提供してくれるというピンスです^^
上の甘すぎない生クリームの滑らかさとちりばめられたオレンジピールが
見たい目にも可愛く爽やかさを演出~
DSC00162 (1800x1350) (800x600) 

中のオレンジ味の氷は、こらちもさっぱりとして爽やか~
上のクリームとのバランスも良く美味しい^^
DSC00165 (1800x1350) (800x600) 
どれも甘すぎない上品な味が素敵!!
地元にこういうお店があったら、絶対通っちゃうな~という
サービスも味も大満足のお店でした^^

オーナーさんは、日本語OKなので安心です

お正月にも行ったら、めっちゃ混んでるの^^;
他は、すいてるのにここだけ満席~
うんうん、解るわ~お店の雰囲気も接客も味も満足できるお店でしたから♡
DSC00178 (1800x1350) (800x600) 

エネルギーチャージして、まだまだ歩きま~す
関連記事
Secret