FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー
~3日目5~


土曜日のホンデの夜は、にぎやかですね~いえ、いつも賑やかですけどね(笑)
DSC00055 (1800x1350) (800x600) 
夕食を食べ、お酒と一緒におつまみ??も頂いたので、本格的なデザートタイムといきましょう~( ´艸`)

昭福 / ソボッ(소복)(ソウルナビリンク)

場所は、解りやすいと思います
昼間は、行列が出来ると聞いていたのですが、夜もすっかり暮れると
混んではいましたが、すんなり入れました^^
DSC00057 (1350x1800) (600x800) 
着色料や合成添加物を使わない身体に優しいデザートということで
人気のお店なんですって^^美味しかったので連れてきたいと思ってくれたみたい^^
DSC00056 (1800x1350) (800x600)

いや~このソフトクリーム?アイス?美味しすぎるわ~
まず、見た目に可愛い~思わず、 わ~~って声に出ちゃいます^^;
写真だけ見てると、作り物みたいですよね??
過度な甘さは、全くなく穀物の香ばしさと優しい甘みで、飽きなく食べられると思います
ちょっと、ミニパフェみたいな量にもなるかな
友達の話しでは、ソボッ ヌンコッピンス(소복 눈꽃빙수)がもっと美味しいらしいので
今回、1月に行った時にも行けなかったので、次回は、それを食べてみたいと思います
それにしても、真冬は、ここの入口どうなってたのかな~
上の写真、解りますか?ドアとかないの^^;
 DSC00059 (1800x1350) (800x600) 

お店から歩いてメセナポリスにやってきました
上には、高級アパートが・・下は、ショッピングモールがあります
今回は、ここに入っているホームプラスで最後のお買い物~
深夜24:00まで営業しているので、遊んだ帰りに買い物して帰れるのが有難い場所です
地下鉄直結ですしね^^(第2.4日曜日が休みなのでご注意を^^)
DSC00060 (1800x1350) (800x600) 

うちの叔母叔父、どんだけこれ好きなんだか(笑)
DSC00061 (1350x1800) (600x800) 

これがね~この袋だけ見ると解りずらいと思うんですけど、どんだけ~っていうぐらい入ってます(笑)
素朴な味で、何味??っていう感じなんだけどついつい食べちゃう感じのお菓子です(写真右側)
DSC00062 (1800x1350) (800x600) 

楽しい時間は、あっという間、長い一日も終わります
ツアーも今日が最終日だと思うと寂しいわ~
関連記事
Secret