FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー
2日目9~


군산진포해물칼국수
  군산시진포로233
  電話063-455-4589
DSC09876 (1800x1350) (800x600)
DSC09892 (1800x1350) (800x600) 
朝からなんだかんだと歩いてお腹も空きました~
お昼はカルグクス~ただのカルグクスじゃないんです부추が入ってるの~

まずは、キムチ

DSC09879 (1800x1350) (800x600) 
マンドゥ~さすが、古家ツアー、カルグクスだけでは、終わらない^^
美味しく頂きました
DSC09878 (1800x1350) (800x600) 
麦飯も頂きました^^プチモチッが面白いですよね
DSC09877 (1800x1350) (800x600) DSC09880 (1800x1350) (800x600) 
はい、どどん!!!運ばれてきましたよ~부추入りのカルグクス
부추って何?ですよね^^ニラなんですよ~
ニラの練り込まれた麺なんです
DSC09883 (1800x1350) (800x600) 
横からみると、こんな感じ~
確か、ちょっとピリ辛なすっきりした味だったと思います
見た目ほどは、海鮮の味はしなかったのが、ちょっと残念かな~
DSC09882 (1800x1350) (800x600) 
カルグクスは、このツアーより2年前??のが一番美味しかったかな^^
そういえば、古家家では、キムチで喧嘩するって言ってましたね~
浅漬けが良いか、漬かったのが良いかというのでね
両方準備すればいいのにね~( ´艸`)
関連記事
Secret