2015.03.28 日曜喫茶館
日曜喫茶館
帯広市西2条南8-20 広小路
電話0155-67-0626
営業時間 8:00~18:00


朝、8時から営業しているというお店です
日本茶を美味しくいただくことが出来るんですよ
母が、かぶせ茶で私は、なんだっけかな~^^;
どちらも美味しく頂いたのですが
やはり、専門の方がいれるお茶は、味が違いますね
一杯目は、最初に甘みが伝わります
二杯目、三杯目となると、苦みが強くなるかな??


日本茶をこういう器でいただくというのが、またちょっと雰囲気が違って
楽しくもあります


お茶菓子は、なんと、六花亭~

お茶は、こうして急須ごと運ばれてきます
一杯目を飲み終えると、お湯をお願すると、また淹れて下さるんですよ
三杯は、軽く頂けるかと^^
一杯一杯、一滴一滴まで丁寧に淹れて下さるので見ているのも楽しいです
わりと、若い??男性の方なんですよ~^^

お茶によりお値段も変わります
500円~1000円ちょっとぐらいかな??
日曜日には、お抹茶も頂けるとのこと
今月のお茶など、季節によりおすすめのお茶があるので
たまには、気分を変えて、美味しい日本茶をいただきに行くのも
良いのかもしれません^^
関連記事
Secret