オランダ 5日目8(2014年8月16日)~アムステルダム編~

楽しかったオランダを後に日本へ向かいます
DSC09520 (640x480) 

ドリンクサービス
DSC09521 (640x480) 

これは、夕食だったかな??( ´艸`)
あっつ熱でサービスされる食事は、来る時同様 美味しく^^

DSC09522 (640x480) 

クラッカーとチーズ
チーズが出るのってなんか嬉しいな~でも、これが最後なのね

DSC09523 (640x480) DSC09524 (640x480)

明るかった景色も
DSC09525 (640x480) 

日も暮れてきました
DSC09533 (640x480) 

室内の明かりも落とされ、しばし休憩時間が過ぎた後に提供される
アイスクリーム
これがね~美味しいんだ~
室内が乾燥しているせいもあるんでしょうね

DSC09536 (640x480) 

朝食です
正直、デザートは、甘すぎる物もあるんですけど
メインは、美味しい~
オムレツもそうですけど、ラタトゥーユ??もお芋も美味しかったと^^

DSC09537 (640x480) DSC09538 (640x480)

果物があるのも嬉しい^^
DSC09539 (640x480) DSC09540 (640x480)


は~とうとう日本についてしまいました
地元までは、このベアマークAIRDOで

DSC09541 (640x480) 

はい、お蔭で素敵な旅をさせて頂きました^^

お世話になったお友達に夫婦に改めてお礼を
お蔭で、素敵な旅行になったのは、言うまでもなく
とても楽しいオランダの想い出が出来ました
美術館での絵画鑑賞も、世界遺産も一緒に食べたオランダ名物も
私とSちゃんにとって久しぶりのヨーロッパは
普通にオランダに行ったのでは、楽しむことが出来なかったであろう
ゆったりとした時間を感じることが出来
オランダの魅力を充分に感じることの出来る旅となりました
心から感謝を♡
言葉が出来なくても、なんとかなるものだけど
きっと、言葉が通じるともっと楽しいんだろうな~と
あらためて感じた久しぶりのヨーロッパでした

半年かかってしまいましたが
オランダ旅行記これにて

                   おわり


長い間、読んで頂きありがとうございました♡
引き続き、古家ツアーをお楽しみ下さい^^
関連記事
Secret