2015.01.26 シャノン
韓国のテレビ番組でヒドゥンシンガーというのがありました
まだある??
本物の歌手が、歌真似をする偽物さんの中に入って
ブラインドで歌を歌います
観客の人達がどのブライドの中に隠れている歌い手が
本物かを見抜くというものなのですが
その時の短い部分ですが映像がこちら 
                   JTBC Entertainmentからお借りしました


正直、この時に出演していた子の中では、華もあって可愛かったですが
似ていた・・という部分では、3番目に出てきた子の方が
他の歌とかの記憶では(なんとなくですが)似ていたように思ったんです
そんなおぼろげな記憶ではありますが
シャノンという子は、堂々として凄いな~と思っていたんですが
ちょっと検索してみたら
小さい頃からスターキングにも何度か出演しているんですね
韓国語のツベだったのでよく理解は出来ませんでしたが
両親が離婚してお母さんと一緒に(お母さんが韓国人)
韓国人のように生きる・・ようなことを言っていたようですが
(正確じゃないですよ~私のききとりですから^^;)
この時から、すでに歌の上手さと演技力が優れていたようです

そんな彼女が12月にデビューをしていました
5年間の下積み時代があったとのことですが
元は、T-araと同じ事務所だったようで
辞めていなかったら新人グループに入ってデビューなんて可能性もあったのかな?
という風にも思えてしまいますが
ソロシンガーとしてデビューです
「DAYBREAK RAIN」                                                          
                      KBSKpop よりお借りしました


歌も上手いですしビジュアルも良いですし
ぎこちにないですが、
ダンスが出来るのも解りました
有名な方が振付されたようですけど
こんなに振付必要??って思うぐらい振付が煩すぎ(笑)
良い歌だと思うんだけど、振付煩すぎて
見ていると、歌があんまり入ってこない
(失礼~)
そういう意味でちょっと残念かな~とは思いましたが
Ailee(エイリー)までの力強さはないけれど
彼女とちょっと似ているな~と思うところがありました
外国人だからとか、歌がうまいとか、そういうのじゃなく
なんだろうな~上手く表現出来ないんですけど
なんとなく・・

最近、日本でも放送されたスケッチブックで彼女がエンディングに
出演して、彼女のデビューを知ったのですが
デビュー曲のほうが良いかとは思いますが
(好みだと思いますが、ラップがあまりこの曲ではイマイチ馴染めなくて・・)
こちらのほうが、ダンスが無い分、見やすく聴きやすく
彼女の歌の上手さがより見ていて伝わるように思います
 
関連記事
Secret