オランダ 4日14(2014年8月15日)~アムステルダム編~

一度、ホテルに戻り一休みとしました
二日間、結構歩いてますから、普段歩かない私たちにとっては
結構、バテバテ^^;
最後にメインがまだ残っていますから、体力回復させないと

休憩した後に向かったのが、この日の最大のメインと言っても良いでしょう~
ゴッホ美術館です
ついたら、とにかく混んでます!!
いったい、どれぐらいの人達が並んでいるんでしょうか?
DSC09371 (640x480)

この列には、色々意味があるんようなんですが、さっぱり^^;
 DSC09372 (640x480)

上から見ると、こ~んな感じ
後ろの人達がチケットブースに辿りつくのは、いったいどれぐらい
待つのでしょうか??
そんな心配をしながら、私たちは、すす~っと入ります^^v
DSC09374 (640x480) 

この、めっちゃ顔の小さい係りのイケメンお兄さんのチェックをうけて^^
実は、この美術館、前もっての予約が可能なんです
なので、お友達が私たちの希望の時間に予約を入れてくれてました
予約した時の予約票みたいのをみせるんですけど
時間よりも30分以上前についたんですけど、入れてくれました^^
この予約、人数制限があるようですよ
それと、ミュージアムカードを持っているか持っていないかという欄が
あるそうです
なので、私達は、予約して貰う時に買う予定だったのでありでお願いしました
DSC09373 (512x388) 

ミュージアムカードの提示をしたと思いますが
その他にも、まるで飛行機の搭乗の時のような荷物チェックがあります
厳重な入口となっています

でも、入ってしまうと、なんだか週末だからなのか?
クラブのような音楽がかかっていたのには、ビックリしました
一瞬、
どこにきたんだか??と思ったぐらいです(笑)

DSC09375 (480x640) 

中は、勿論撮影禁止なので、たまに壁に描かれてある絵をこうして
撮ったりしました^^;

ほんと、見ごたえがありましたね~
こんなにゴッホの作品を見られるなんて思いもしなかったので
ゆっくりじっくり見てきました
DSC09378 (640x480)

美術館の上の方に、こうして外を見られるスペースがありました
 DSC09381 (640x480)


良い眺め~DSC09383 (640x480) DSC09382 (640x480)


壁をスクリーンのようにして
音楽を流しながら、ゴッホの絵に似合った風景(絵もあったかな?)
などを映し出していました
ここが美術館だということを一瞬忘れてしまいます^^;
DSC09384 (480x640)

ミュージアムショップは、上の階と1階に二か所あります
お値段も結構な感じなんですけど、行くとやっぱり買っちゃいますね
見るだけでは、終わらない~

外に出ると、さすがに行列はなくなっていましたが
まだまだ、続々と人が入ってきていました
スムーズに入れるように手配してくれたTちゃん
本当にありがとう♡

この後は、旅の最後の食事へと向かいます~
関連記事
Secret