オランダ 4日目12(2014年8月15日)~アムステルダム編~

ニューマルクト広場にあるこの建物は、元々は、城壁の一部だったものが
のちに計量所として使用されるようになったのだとか
レンブラントがここで「テュルプ博士の解剖学講義」を描いた場所としても
有名なのだとか

今は、カフェとなっているので、歴史あるこの場所でお昼をとることにしました
歩きすぎて、結構ばてばて^^;

DSC09338 (640x480) 

中に入ると外の暑さとは、温度が少し変わって、涼しく感じました
天井が高いからかもしれませんね^^

DSC09339 (480x640) 

使っていないテーブルにもローソクが灯されていました
DSC09340 (480x640)
 

レンブラントの「テュルプ博士の解剖学講義」もかけられていました
(コピーですが)

DSC09342 (640x480) 

シュウェップスにジンジャーエールなんてあるんですね~
味は、覚えてませんが^^;

DSC09350 (480x640)

コーヒーには、お約束でお菓子が^^
でも、やっぱり少ないのね~私は、これの3倍は、飲みたい人なんで
少ないのは残念
 DSC09351 (640x480)

注文したのがこちら~
メニューみてなんとなく理解できるものを頼みました(笑)
美味しかったんですけど、パンが結構しっかり噛みごたえタイプ
顎が強くなるわ~^^;

DSC09352 (640x480)
DSC09353 (640x480)

こっち来てから生野菜は、ちょっと敬遠してたんだけど
少量だと思って食べちゃった・・
全く問題なかったというのも、笑っちゃいますけど
駄目な人は、ほんの少しでもダメですからね~

ご馳走さまでした^^
関連記事
Secret