しばらくトップに置きますね^^;

クリスマス、年末などで、韓国にコンサート、ミュージカルに行かれる方も
多いかと思います
韓国は、日本人の私達には、考えもつかないことが良く起こります
突然の公演中止だっり、ダブルブッキングなど

最近になっても、いまだにダブルブッキングの話しを聞きます
なんで、こうダブルブッングが多いんでしょうね?

そして、ダブルブッキング以外にもビックリする話しを聞くのですが
明らかに自分の席なのに違う人が座っている・・
え??と思いチケットを見るけど、自分の席・・もしかして、ブッキング??
と思っい係りの誘導の人にきくも、ぱっとせず・・
そしたら、その様子を見ていた韓国の子がその人をよかしてくれたらしいんだけど
自分の席じゃないのにしれっと座っていたという え~~な話 (☉ε ⊙ノ)ノ
しかも、図々しく座ってた人が各席においてたプレゼントの無線機能付き
リストバンド型ライト持って行ったという
話しまで・・
驚いちゃうんですけど、これ
人の席にしれっと座るっていうのは、よくあるらしいです
自分より良い席が空いてたら、勝手に移るみたい (; ̄Д ̄)
勿論、そんな子達ばかりじゃないんですけど
そういう人達もいるという話しです

韓国のコンサートの場合、誘導する子達って、結構適当な人が少なくない・・
なので、あんまり役に立たないような気がする・・(バイトちゃんだから??)
聞いても「わかんない」みたいなこと言われたりすます^^;
席に案内は、してくれても、それ以上、以外は・・って話しです

ダブルギッキングの時は、どちらかが譲るしかないという状況になりますから
先に座っているのが韓国女性なら、もう勝てる気がしません>_<
(先日は、某人気グループでそんな修羅場があったらしいですが)
なので、会場へは、ギリギリに到着するのではなく
早めに行かれることをお勧め致します!!
せっかく楽しみにしていたのに、そんなごたごたで楽しめないって
切ないですものね^^;

それと、年末公演に行かれる方
移動は、地下鉄をお勧めします!
疲れた~とかギリギリだから・・という理由でタクシーに乗ると大変な目にあいます
とにかく、渋滞で動かない!!!
余裕持って出たはずなのに結果、間に合わない・・ということになりかねません
特に、ハンガンより南の会場は、要注意です
過去に2度ほど経験ありです^^;

短い滞在期間の中で、コンサート以外も楽しもうとすると
どうしても時間がおしてしまいますよね?
私も今までは、問題なく席があったから良かったものの
他人事では無いな~とあらためて思いました

とにかく、余裕を持って行動しましょうね~
はい、自分に言い聞かせてます^^;
関連記事
Secret

  
