九家の書(구가의서)
                                                                      最終回、自己最高視聴率19.5%

イ・スンギ  ぺ・スジ  イ・ソンジェ

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1
(2014/03/04)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る

話しの内容的には、話しがちょっと解りそうで
へ~そうなるんだ・・というような展開もあり、中々面白くはありました
ただ、どうしても、スジの話し方が、これで良いの??という感じで
現代劇では良くても、時代劇??では、やっぱり。。
そう思うことが多かったです
時代劇と言っても、現代的な部分も(若者たちの言葉は特に)多かったので
違和感がないと言えば、ないのだけど
彼女のセリフがやっぱり下手だからかな~
現代劇では、まだ許されても、こういう所に出ると
実力解っちゃいますよね
それが、残念だったように思います
下手さも可愛く見える魅力っていうのも彼女の魅力なんでしょうけど^^
最終回がとても丁寧に描かれているのが
あまり他にはない終わり方かな??と思います
映像が綺麗でCGとの合成だと思っていても
魅力的な場面が色々ありました
最終回の最後も綺麗でしたね
綺麗だからこその物悲しさもあり・・

挿入歌が、良かったな~
正直、ドラマの内容より挿入歌がよりドラマティックに魅せてくれたのでは?
そう思うことも正直^^;
拙いセリフも歌の魅力で感情がより倍増・・みたいな^^;


この曲、切なかったですね~いい曲でした
ノウルの人だったんですね

[MV] Lee Sang Gon(이상곤)(NOEL) _ 사랑이 아프다
(Kangchi, the Beginning(구가의서) OST Pt.2)    1theK (원더케이) よりお借りしました



ペクチヨン
もう、なんでしょぅ・・なんてことはない歌のようなのに
彼女が歌うと、こうも場面を良く見せちゃう歌・・

[MV] Baek Ji Young(백지영) _ 봄비
(Kangchi, the Beginning(구가의서) OST Part.4)   1theK (원더케이) よりお借りしました



あらっスジだったのね~この歌・・
意外に歌える人だったんだと知りました^^;みあん


[MV] Sooji(수지)(miss A) _ 나를 잊지말아요
(Kangchi, the Beginning(구가의서) OST Part 5)  1theK (원더케이) よりお借りしました




The Oneのこの曲、良いところでかかってましたね~
調べるまで彼の声だって解らなかった^^;
良い歌でした

[MV] 더원(The One) _ 잘 있나요
(Kangchi, the Beginning(구가의 서)OST Pt.6)  1theK (원더케이) よりお借りしました



正直、彼らの歌声がこんなにドラマにはまるOST曲になるとは
思ってもいませんでした4MEN
これも、ドラマの中で素敵に場面を演出してた曲です


[MV] 4MEN(포맨) _ 너 하나야
(Kangchi, the Beginning(구가의서) OST Part 7)  1theK (원더케이) よりお借りしました




[MV] Lee Seung Gi(이승기) _ Last Word(마지막 그 한마디)  1theK (원더케이) よりお借りしました


 チェ・ジニョク   の歌も中々良かったのですが公式を見つけられなかったので
최진혁 잘있나요 (구가의 서 OST)で検索してみて下さい^^

이사벨 - MY EDEN(내안의낙원) という何語か解らないこの曲が
ドラマの雰囲気を良く表現していたと思います

関連記事
Secret