オランダ 4日目9 (2014年8月13日)~アムステルダム編~

訪れたのは、レンブラントの家です
1639年の33歳で購入し1658年に金銭的なことから手放したという家だとか
DSC09334 (640x465)
DSC09286 (480x640) 
入場料は、€12.5なのかな?
こちらも、ミュージアムカードで無料になります^^

DSC09288 (640x480) 

見学箇所の最初は、まず階段を下りて地下から始まります

レンブラントの銅像ですね

DSC09289 (480x640) 
ベッドです
こちらの人達は、背が高いのに到底足を延ばして寝られるスペースでは
ありません
どうやって寝ていたんでしょうね^^;

DSC09290 (480x640) 
随分と立派な炊事場です
DSC09292 (640x479)
DSC09294 (640x480) 
とても急な階段を上がります
DSC09295 (480x640) 
1階は、彼が暮らした階だそうです
DSC09296 (640x480) 
このベッドが彼が寝たベットかな?
DSC09297 (640x480) DSC09298 (640x480)
本人の描いた絵なのかは良く解りませんでしたが
こんん風に絵を見ることって日本では、そうないことですから
贅沢だな~と感じてしまいました
どこをどう見ていいのかという^^;

DSC09299 (640x480) 
こちらは、複写機のようでした
DSC09300 (640x480) DSC09301 (640x480)
ここは、アトリエ
夜警もここで描かれたのだとか

DSC09303 (640x480) DSC09304 (640x480)
当時のそのままなのでしょうか?
筆・パレット・絵具・・

DSC09306 (640x480) 
DSC09307 (640x480) DSC09310 (640x480) DSC09311 (640x480) DSC09309 (640x480)DSC09314 (480x640) DSC09312 (480x640) DSC09313 (480x640) DSC09315 (640x480) DSC09316 (640x480) DSC09317 (640x480)


DSC09318 (480x640) 

写真には撮っていませんが、弟子たちの指導が行われた部屋もあります
今は、絵画教室?が開催されているようでした


中々見応えのある場所でした
絵の見かたって解らないけど、なんか良いですよね^^

 
関連記事
Secret