札幌のイルミネーション
寒いけど、綺麗なんですよね~ずっと見ていたくなります^^
先日、パークホテルからずっと歩いて大通りまで・・
しかも、地下とかじゃなく、ずっと上を歩く私・・
歩いた理由は、後日に出てきますが(笑)←ちょっと痛い私・・
駅前通りのこの感じは、中々^^



この日、おつき様が綺麗で、中々の綺麗な写真が撮れました^^
私のスマホのあわないピントで何分これを撮るのに頑張ったか・・(笑)
中々素敵でしょ^^



これも、この1枚の為に相当時間かけてます(笑)
でもね~意地になるんですよね~綺麗にとれるまで^^;
で、気が付きました??上野写真と下の写真での違い・・
そう、テレビ塔の明かりが、見ているうちに変わるんですよ
粋ですよね



これは、テレビ塔そばのビルなんですが
ビルまでも粋なことを^^ツリーになってます



なんだか、イルミネーションのシンボルって感じがしますね^^


そして、現在、札幌ではミュンヘンクリスマス市なるものが
開催されています^^
正直、ミュンヘン・・と言いながら、食べ物が多いのと
国内の物も多いんですけど( ´艸`)
クリスマスな雰囲気は、やはり気持ちを高揚させてくれます^^



こちらは、ドイツの物なんだそうですが
可愛いですよね~家にも一枚買ってきました^^
沢山あって、悩んじゃうんですよね
安くは、ないので余計にです^^;






道内のクリエーターさんが公募した400点のクリスマカードは
個性的で、そして、見ていて楽しくなる作品ばかりです
このカードの用紙は、大通り公演のとうきびワゴンから廃棄された皮を
再利用して作った紙なんですって
なので、真っ白じゃない感じも良い味を出していますよ
エコな感じが、またいいですよね~
私、ここでいくらつかったんだか(笑)

そして、北欧でデザインされて、made in chinaらしいですけど
見ていて、どれも欲しくなってしまう、小物達

久しぶりに見てきましたけど、寒さをひと時忘れさせてくれる
夢の時間でした^^

関連記事
Secret