オランダ 3日目13 (2014年8月13日)~アムステルダム編~ 

ダム広場まで向かいます
ちず 
馬車が停まってる~もしかして、何か??と思ったら
ただの観光客の為のようでした
残念^^;

DSC09066 (640x480) 

マダムタッソー館です
蝋人形で有名ですね^^

DSC09067 (640x480) 
王宮です
フランスの占領時代には、ナポレオンの弟 ルイ・ボナパルトが
王室として用いのちに王室に献上されたとのこと
1648年にアムステルダム支庁として着工した建物とのことですから
350年は、たっている建物なんですよね
現在は、国賓などの重要なゲストを招く迎賓館として使われているのだとか
見学も可能なようです
DSC09070 (640x480) 
こちらは、新教会
パイプオルガンや木彫りの説教台が豪華なんだとか
前王女 ベアトリクス王女の戴冠式が行われた場所でもあるそうです

DSC09068 (640x480) 
こわ~~いこの方
写真を撮るときには、お金を入れないとならないの
ささっと見てないうちに撮ってしまいました^^;
恐いんですよ~黙って撮ろうとすると・・ごめんなさい

DSC09071 (640x480) 

鳩が凄かった~頭の上を低空で飛んでいくの!!
糞落とされないかビクビクしちゃいました(笑)

DSC09073 (640x480) 
観光客も多く
ガイドブック片手でったり、タブレットで写真撮ったりという人も多かったです
最近は、ほんと、タブレット増えましたね~

DSC09074 (640x480) 
パノラマ^^
DSC09075 (640x141) 
こんなに明るいけど、結構時間も夕方となりました
駅に向かいます^^

 
関連記事
Secret