fc2ブログ
オランダ 3日目11 (2014年8月13日)~アムステルダム編~ 

街中を歩きながら観光します^^
DSC09033 (640x480) 




そそ、この自転車マークは、自転車優先なので気を付けないと^^
DSC09034 (480x640) 

途中、面白いお店がありました
番地は419って写真残したまでは、良いけど、ストリートまでは控えてない^^;

DSC09037 (480x640) DSC09038 (640x480)

日本の物だったり、海外の物だったりを扱う雑貨屋さん?
そんな感じだと思います
氷が脳みそになるって( ´艸`)

DSC09036 (640x480) 

漫画チックなポストカードも可愛かったですよ^^
DSC09035 (640x480) 

そして、向かったのは、シンゲルの花市
花市というので楽しみにしていたのですが、お花ってそんなに無いんです
球根は、沢山あるのですが、日本人は、検疫の問題でこういう所では
買えないですから
数少ないお花を楽しみつつ、お土産物屋さんやチーズ屋さんなどもあるので
そういう楽しみ方をしたほうが良いのかも^^;

DSC09040 (640x480) DSC09039 (480x640)

こうして写真を見返してみると、お花の値段安いですね
ひとバケツ1600円ぐらいです
こんなに沢山のお花が1600円って嬉しくなっちゃいますね^^
長期滞在なら、安い花瓶とか買ってお部屋に飾っておきたいかも

DSC09041 (640x480) 
DSC09042 (640x480) 

途中、チーズ屋さんもあり、お土産として買うのにも良いですね
観光客の方も多かったように思います
ただ、怪しいお店もあるので、お気を付け下さいね~
(ドラックのお店とかあるので)
DSC09043 (480x640) DSC09044 (640x480) DSC09045 (640x480)


DSC09047 (640x480) 

よく、テレビなどで新聞などにお花を束でくるっと巻いて持っていたり
そのまま自転車のカゴに入れているの光景を目にしましたが
理由が解ります
だって、ガーベラ20本で700円ぐらいですよ~
今、買えないと解っていても、なんか見ているだけで、ウキウキしちゃう^^

DSC09048 (640x480)

関連記事
Secret