FMノースウェブDJ古家正亨と行く
~全羅北道・辺山半島国立公園と日本縁の地ツアー~1日目4



夕食~청상어횟집(チョンサンオフェッチブ)
       전북 부안군 변산면 채석강길 32
         ☎063-581-9360

崖したから上がってきました^^
DSC09652 (1800x1350) (800x600)

今日の夕食は、お刺身とメウンタンです^^

まずは、おかずから^^
ん~キムチは、少し酸味のタイプ

DSC09668 (1800x1350) (800x600)

このチビ蟹の日本にもあるおつまみみたいなやつの辛い味付けって感じで
美味しかった^^

DSC09667 (1800x1350) (800x600) 

あさりのスープ
美味しいんだけど、こっちのスープってせっかく出汁とっていても
唐辛子とか沢山入っちゃってるから、せっかくの出汁の味って
正直解らなくなるよね^^;
韓国的にいうと「シオナダ~」っていう感じでしょうか(笑)

DSC09654 (1800x1350) (800x600) 

このコーンは、韓国のよくあるのとは違って缶詰??って感じで
ま~想像範囲な味ですㅋㅋㅋ

DSC09655 (1800x1350) (800x600) 

こちらが、お刺身~ぶあつっ!!!
韓国のお刺身って、コチュジャンに酢をといたチョコチュジャンというのに
つけて食べるのですが、それが私は苦手で^^;
わさびもあるんですけど、毒々しい色がこちらもどうも・・
というよりも醤油が美味しくないんですよね~日本人的には^^;
なので、サンチュに写真にも写ってるみそをつけてこのお刺身を巻いて
食べるのがおすすめ^^b
お刺身食べるのに葉っぱ??と思うかもしれませんが
この食べ方が一番美味しかったです^^v

DSC09656 (1800x1350) (800x600) 

秋刀魚
やっぱり、秋刀魚は家で食べるのが一番美味しいかな~

DSC09657 (1800x1350) (800x600) 

キャベツの上にお刺身がのっているという
DSC09659 (1800x1350) (800x600) 

こちらは、お刺身の盛り合わせ~
えっと、これもおかずの中に入るらしいです( ´艸`)
どんだけ~~ですよね
この中に不思議な物がありました
だってね、気が付いたら動いてるの~
しかも、容姿は、みみずもどき>_<

DSC09661 (1800x1350) (800x600) 

解ります?花の下にあるの
これ、細長いのでくるっとまるまってこんな風に見えるんですが
こうしてみると、みみずみたいに見えてウネウネするから気持ち悪いったら・・
食べたら、なんてことはなく、ちょっとホルモンを食べている食感に近いけど
噛みきれる感じで、貝らしいんですが
たいした味もなく美味しいくもまずくもないんですが
まぁ、とにかく見た目がね^^;

DSC09661.jpg 

古家さん、食事の前には、必ず乾杯の音頭をとってくれて
こうしてテーブルごとにどうですか??って周ってきてくれます
なので、ご自分は毎回ゆっくりと食べられないのが申し訳なくもあり
このツアーで古家さんの気さくさに触れあえる素敵な時間でもあると思います
食事の時には、お決まりのことが一つ
それは、番組BEATS-OF-KOREAの番組内で流すツアー報告の中での
インタビューをとること
食事の席で、そのお店、食べ物に関しての感想などを聞くのですが
このお店でも勿論、その内容を録音してたんですが
後で、聴きかえして見たら、それが使えないことが分かったと・・
素敵なコメント頂いたのに後ろのほうで「何これ!気持ち悪っ」
そんな声が入っているので使えないという・・
そう、上の写真のあれを見た私たち・・いえ、全体的にね
あっちこちでそんな話しをしているものだから
マイクが拾っちゃったんですって
なので、せっかくのインタビューもこのお店のは流せなかったという
話しらしいです(笑)

DSC09663 (1454x1697) (685x800) 
↑ちなみにですが、服のコーディネートは、奥様ホミンちゃんだそう^^


サバは、美味しかったな~
韓国で食べるサバの塩焼きってなんか美味しいですよね^^

DSC09662 (1800x1350) (800x600) 

こちらが、メウンタン
見た目に見えないですけど、意外に辛いですよ

DSC09665 (1800x1350) (800x600)  

こうなってきたら食べごろ!!
正直スープ飲むより、しみしみの大根食べるのが美味しかったって言ったら
酷い人?(笑)

DSC09666 (1800x1350) (800x600) 

こちらのお店は、家族ぐるみでされているようで
子どもたちが総出で??お手伝いしている姿が微笑ましかったです

過去のツアーでお刺身は何度か食べていますが
このお店が一番美味しかったかも^^

ご馳走様でした
関連記事
Secret