オランダ 3日目9  (2014年8月13日)~アムステルダム編~  

< marqt >
マルクトです
こちらは、オーガニック食材を扱うお店です
Amsterdam内には、3軒あるとのこと
ナインストリートにある店舗は、それほど大きくはないですが
お土産にするお菓子などを買うのには、良いかと^^
お友達のオススメなんかを教えて貰いました

DSC09018 (640x480) 

こちらは、フレッシュオレンジジュースを自分で絞ってボトルに詰める?
という機械です
ボトルの大きさもいくつかあって、好みの大きさのボトルをキャップをはずして
セットします
オレンジを上から入れて、どうにかするものらしい(笑)
動かし方までは聞かなかったんだけど
こうして、自分でオレンジジュースをつめるっていうのが・・
セルフというあたりが、オランダなんだな~と(外国って感じ??)
前日のソフトクリームといい
日本て素敵な国だな~とあらためて実感・・

DSC09019 (640x480) 
チーズも色々あったんだけど、要冷蔵のも多かったし
断念~
チーズは、オランダだけでは無く、フランス・スイスなどの物も多いそうです

DSC09020 (640x480) DSC09021 (640x480)

お友達おススメのハーブドリンク
アルコールに見えるけど、そうでは、ないらしい・・
買ってきたけどまだ、飲んでないの^^;

DSC09022 (640x480) 
この、オレンジ色のスープの入ったボトル
エビのスープなんですって
これは、美味しいよ~って言ってたのですが
今回は、買わないで帰ってきてしまった・・
今となっては、やっぱり買ってくれば良かったな~と後悔(笑)

DSC09023 (640x480) 
日本食材なんかもありましけど
高いよね~やっぱり^^;
醤油の左隣りは、良く見ると、わさびですね~
なんだろう・・このチューブって思ったけど、こうしてみると斬新( ´艸`)

DSC09024 (640x480) 

外国でスーパーに行くの大好きなの!!
だから、ついつい長居してしまって、お友達をつき合わせてしまうのが
申し訳ないと思いつつ、やめられません
Sちゃん、いつも有難う^^
そして、素敵情報を有難う~Tちゃん^^

関連記事
Secret