オランダ 3日目7  (2014年8月13日)~アムステルダム編~  



美術館を堪能した後は、ランチ~(*´╰╯‘๓)♬

Pancakes! Amsterdam


(パンケークス アムステルダム)
夏ごろでしょうか?
テレビでも放送されていて、出川に先こされた~って思ってみてたんですが(笑)
地元の人達に人気店ということで
一番に行くか、時間をずらして・・ということで、確か2時前後ぐらいかな?ついたの
おかげで、待っている人もいなくてすすっと入れました。ラッキー(*´╰╯‘๓)♬


DSC09017 (640x480)
無題  

テレビでも言われていましたが、こちらは、薄いタイプのパンケーキのお店です
通常メニューの他に日替わりもあるようです^^
私は、この日替わりのにしました~
DSC08996 (480x640) 
テープルにセッティングされているのがこちら
右側のがパンケーキ用シロップ?左のは、なんだったんだろう^^;
DSC08997 (640x480) 

まずは、フレッシュジュースで乾杯^^
私は、お店のお姉さんがおすすめのオレンジジュースで^^
DSC09007 (640x480) ここちらは、山羊のチーズののったパンケーキ
山羊のチーズは、思ったより癖はありませんが、それなりの味はあります^^
DSC09010 (640x480)

ベーコン・マッシュルーム・パプリカなどがのったパンケーキ
DSC09011 (640x480) 
こちらが、今日のパンーキ
オニオン・ベーコンにチーズ
外側は、カリッとしていて、中は、もちっとした食感
もう、間違いない美味しさです!!
DSC09012 (640x480) 

こちらは、coffeeにもこだわりがあるとのことだったので
coffeeも頂いたのですが、うん、美味しかった~
少しだけ酸味はあったと思いますが、許容範囲^^
coffeeには、必ずお菓子がついてくるのも嬉しいかな
ただね、どこのお店も小さいんですよね~
私は、coffeeは、たっぷり飲みたいので、それが残念かな
DSC09013 (640x480) 

ひとグループに一つだけ頂けるこのキーホルダー
会計の時に頂けるのですが
頂いた伝票が、どうもおかしい・・coffeeの価格が含まれていなかったの
正直な私たち
私がつつっとお店の人に話してきて、違うよ~と言って見ました(笑)
いえね、coffeeって言っただけなんですよ( ´艸`)
そしたら、お店の人「そーりー」って言いながら新しい伝票と一緒に
もう一つこのキーホルダーを頂きました
DSC09014 (640x480) 
このお店のお姉さんがとっても気持ちのいい人で
お客さんの気持ちをとても楽しくしてくれる人でした^^
だってね、注文しただけでめっちゃ笑顔で「パーフェクト」って親指立てて
グッド!!って感じでしてくれるんですよ
このお店で2度は、パーフェクト頂いた気がします^^v
ちなみに私が話したのは、注文を単語で言ったたった数語だけ
そんな私にパーフェクトくれちゃう優しさったら、泣けるぐらい嬉しいのよ
ほんとね、旅行の時に何気ないこういう一言が気持ちを高揚させてくれます
お姉さん、有難う~
                      
            続きからメニューを^^

お店のメニューを撮ってきました^^
日本語メニューもあるのですが、最近メニューが変わったそうで
日本語のはまだ変更していないので・・とのことでした
DSC08990 (569x640) DSC08991 (611x640)  DSC08992 (640x607)
DSC08993 (640x538)DSC08994 (640x593) DSC08995 (640x526)
DSC08998 (640x480)DSC08999 (640x308) DSC09000 (640x244) DSC09001 (640x506)
DSC09002 (640x480) DSC09003 (640x480) DSC09004 (640x320) DSC09005 (640x321) DSC09009 (640x480)
関連記事
Secret