オランダ 3日目2  (2014年8月12日)~アムステルダム編~ 

ロッテルダム中央駅です
凄いよね~このデザイン!!無駄に出っ張りが^^;
このコンセプトってなんでしょうね

DSC08883 (640x480) 
この機会で、カードにチャージしたり
1枚の親カードに対しての子カードの割引設定とかするんですって

DSC08885 (480x640) 
駅の構内は、広々~
DSC08887 (640x480) 
ホームも広い!!
何線あるんだっか数えておけばよかったかも^^;

DSC08889 (640x480) 
9:24発のアムステルダム行きに乗ります
DSC08890 (640x480) 
車窓からの景色は、北海道となんら変わりなく
ここだけ見てると、外国な気が全くしません!!!

そうそう、降りる直前ぐらいにカードのチェックにきました
ロッテルダムは改札があるのですが
改札ではなくて、ピッとかざすだけの所があるので
そこにピッとしない人がいるので、したかどうかのチェックにくるんですって
来ない場合もあるって言うから、その仕事ぶりって^^;

DSC08894 (640x480) DSC08895 (640x480) 
アムステルダム到着!!!
DSC08896 (640x480)  
ホテルに向かいま~す^^
DSC08898 (640x480) 
関連記事
Secret