オランダ 2日目21  (2014年8月12日)~ロッテルダム編~ 

夕食を帰り道のIKEAでとることにしました
DSC08836 (640x480) 
こんな感じで列んで、セルフで欲しい物をとっていくんです
DSC08837 (640x480) 
オランダ名物のミートボール
10個、15個、20個て選べるのが嬉しいですよね

DSC08838 (640x480) 
ドリンクは、飲み放題になるので、飲みたい人は、好きなコップをとって
その分の会計をすることになります

DSC08839 (640x480) 
お昼から時間もたっているのでお腹すいても良さそうなんだけど
食べてるのに便秘なせいか中々お腹がすかなくて
これが食べたい!!っていうお腹じゃなかったのが残念・・

DSC08841 (640x480)
DSC08842 (640x480) 
これは、Sちゃんセレクトのミートボールとマッシュポテト
このマッシュポテト中々美味しいんだけど
量がね~(笑)

DSC08843 (640x480) 
私は、アップルパイにしました
リンゴの歯ごたえがしっかりと残るボリュームのあるアップルパイ
DSC08844 (640x480) 
こちらは、お友達夫婦の食べたミートボールのフライドポテトセット
ポテトは、どちらか選ぶことができるんですよ^^b

DSC08845 (640x480) 
閉店間際なのでもう、お客さんがほとんどいません
DSC08846 (640x480) 
こちらは、まだまだ混んでいます
先程よりは、より手軽に食べられるものが主流です
J君がソフトクリームを食べると言っていたので私もついて行きました
あっ勿論、私も食べましたけどね(笑)

DSC08847 (640x480) 
面白いのが、お金を払うと、コインとコーンをくれるんですよ
カウンターの横にある機械に自分でコーンをセットして
コインを入れてボタンを押すと
コーンを置いたアームが上がっていってソフトクリームが出てきます

DSC08848 (480x640) 
いや~画期的ですよね~
ソフトクリームをセルフって^^;
オランダって、結構こういう合理的なことありましたね
オレンジジュースも自分達でオレンジ絞る機械にいれるようでしたし
面白いな~って思いました

そして~
これにてロッテルダムを中心に周ったロッテルダム編2日目が
終わりとなります^^
関連記事
Secret