オランダ 2日目19  (2014年8月12日)~ロッテルダム編~

- Albert Hijn -

アルバートハインと読みます
オランダの街中では、かなりみかけるこちら
チェーン店のスーパーです
お店の規模により品揃えがかなり違います

DSC08819 (640x480) 
お友達のおすすめで買って見たのがこちら
マッシュルームのスープ
クリーミーで、マッシュルームをしっかりと感じます
刻んだものも入っているので
きちんとした器にいれると、それはもう、レストランの味かと^^
DSC08861 (480x640)
ホテルのロビーに置かれていた飴が美味しかったので気になっていたら
ありました、ありました、ここに置かれているんですね~
勿論買いましたよ!!
NAPOLEON
普段、こういうの買わないSちゃんも購入~
味は、レモン味
これ、沢山買ってくれば良かったな~とこちらも後悔
お土産にするのにも良いかと^^
ただの飴ではありますけどね( ´艸`)
DSC08862 (480x640)
最近、日本のコンビニでも見られるようになったオランダワッフル
しっとりとしていて、柔らかいんです
パリッとかは、していません!!
coffeeとかの温かい飲み物の上においておくと
中のクリームがとろっととけるというものらしい
私は、せっかちなんで、普通に食べちゃいましたけどね(笑)
お店には、何種類かの味があるので
色々試してみたいかな~と・・
甘いけど、私は、結構好きでした

DSC08864 (480x640)
 
こちらも、特別感はないですが、美味しかったですよ
クッキー?ビスケット??なんていうの~こういう食感のお菓子!!????
DSC08865 (640x480) 
お友達が味見させてくれた、こちらのキャンディー
いわゆるのど飴的な感じのスースーとした感じがあります
独特な味なので、ダメな人は駄目みたい・・
ちょっと薬草??そんな漢方のような味がします
お友達は自分でも買ってみるぐらい嫌いじゃない物だけど
旦那様J君は、嫌いらしい(笑)
DSC08866 (480x640)
ヨーグルトが食べたかったのでこちらを購入
見た目、飲むヨーグルト的に見えるパックですが、これ
飲むヨーグルトとしては、かためでしたね
でも、コップにあけて、飲めないことはない(笑)
濃厚で適度な酸味もあり、プレンヨーグルトで美味しかったです

 DSC08869 (640x480)
写真下の左側のジュースは、生ジュース??なのか、割引になってました
味的には、高かった割には、たいした・・という記憶です(笑)
なら、安い、右側のレモン炭酸水の方がずっと美味しいかも^^:

DSC08871 (480x640) 
ホテルの朝食が高い割には、イマイチだったので
明日の朝食にとサンドイッチを購入しました
感想は、3日目の朝として書きますね^^

DSC08870 (640x480)
関連記事
Secret

  
